びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 Living Style No2. ~夏の始まりに~
 2009年07月06日 (月) 10:39:46



夏のイベント、無事に終了しましたー(*^▽^*)

イベントレポートや、私の気持ち・・
書きたい事はいーっぱいあるんだけど
いっぱいありすぎて、うまく文章にまとめられないや(^_^;)

写真でイベントの雰囲気、伝わりますように*


夏のイベント*



今回のイベントも、
とても楽しく
とても盛況で
とても充実で
とても勉強になりました。





主催者の、びーんずのYUMIさん、
今回もとてもお世話になりました。
YUMIさんのお話しが、
YUMIさんの存在が
私にとっていつも刺激であり、目標であり、勉強になります。
これからもよろしくお願いしま~す^^





今回もブースを共にした
メンバーのみんなにもありがとう*
いつも思う事は、最高のメンバーに恵まれたなぁ・・と^^
次回もみんなでがんばろうね*





「いつもブログ見てます」って、
「びろちゃんですよね?」って、
声をかけてくれた
そこのアナタとアナタとアナタ・・
みんなにもありがとう^^

嬉しくてテンパッちゃって、
「ありがとうございますぅ」しか言えなくてゴメンナサイ(^^ゞ
リアルなびろちゃんは、こんなオバちゃんでゴメンナサイ(笑)

でもその一言に励まされました*
マイペースながらも、これからも頑張ります^^





前回のイベントで出品した作品を身につけて
来店してくれたアナタにもありがとう*

発見した時、すっご~い嬉しくて、
思わずハグしたくなっちゃった*
そんな気持ちをグッとこらえ・・(笑)
でも恥ずかしくて声かけれなくてゴメンナサイ(^^ゞ





そしてそして、今回も沢山の作品がお嫁に行きました。
ホントにホントにどうもありがとう*

みなさんの元で活躍してくれることを祈って・・*




* * *



次は冬にまたイベントを予定しているそうです^^
今から頑張る?
って気が早いですね(^_^;)


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)



 more...

わたくしごと* | TB(-) | CM : 13 | 

 ちょこっと巾着 etc... *
 2009年07月01日 (水) 21:15:49


いよいよ今週末に迫った夏のイベント。

予定していた作品たちも揃ったので
今週は値札つけと、検品作業をノンビリと・・。



あれ?私ったら
ブログで紹介してない作品がまだあるじゃん!

検品して良かった~(^_^;)


という訳で、サクっとご紹介(笑)





ちょこっと巾着

*ちょこっと巾着*


ちょっと小さめの巾着です。
小物を入れてバッグの隅に忍ばせておける位の大きさ。

私だったら、お化粧ポーチにしてもいいなぁ。
でも子供たちと出かけるのに飴とか入れとくかも(*^m^*)






ティッシュケース

*ティッシュケース*


びろ家のリビングで愛用しているtenteのティッシュケース。
とっても使い勝手が良いので、ちょっとだけ参考にしてみました。

パターンは図書館で借りたリネン雑貨の本から。



ティッシュケース

相変わらずのシンプルっぷり(^_^;)






ハギレセット

*はぎれセット*


実はイベントで毎回出品しているハギレセット。

びろ家で溜まりにたまってお蔵入り寸前なハギレたち、
うまく使ってもらえたら、布たちも喜ぶかな・・。
って思って出品しています^^

そうそう。心ばかりのオマケも付けて・・。







そんな作品の総数は、65点くらい。
前回のイベントに比べると、かなり少ないけれど・・。

実は、イベントに参加するって表明した直後、
右ひじが痛くなっちゃって。
重い物を持つと痛いのなんのって(+_+)
家事にも支障をきたすほどになっちゃったので
整形外科に行ったら《右上腕骨外果炎》と診断されて
「要するに右手の使いすぎだねー。ちょっと休んで」
って先生に忠告され、ミシンのペースを泣く泣く落とし、
週1でリハビリにも通い・・。




でもでも、どの作品も心を込めて作った可愛いムスメ達。

たくさんの人の元にお嫁に行けたら嬉しいな^^


line_朝顔
↑click here*
お天気が心配だけど・・
でもオーナーさんを始め、晴れ女なメンバーがいっぱいなので
きっと大丈夫かな(笑)

お近くの方、よろしければ足を運んでみてくださいね^^
ちなみに私は午前中ウロウロしてまーす♪




* * *




たぶん今週の更新はこれで終わりかな~。

イベントの様子、来週にもupしますね^^

ちょっと早いけど、皆さんも良い週末を*



そして、続きに、ようやくゲットしたアレ*



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)



 more...

ソーイング* | TB(-) | CM : 22 | 

 リネンのキーケース 2009年*夏
 2009年06月29日 (月) 00:07:21


イベントに出品する作品をもうひとつ。

キーケース2009

今回もやっぱり作っちゃいました。
キーケース。

「またぁ??」って声が聞こえてきそうな気もしつつ・・(^^ゞ
でも毎回マイナーチェンジしてるんですよ(笑)




line_handmade




今回作ったキーケースは、
6パターンで合計10コ。

全てリネンをベースに、バテンレースをあしらってみたり、
トーションレースを飾ってみたり・・。

キーケース2009キーケース2009キーケース2009
line_ricon
キーケース2009キーケース2009キーケース2009
キーケース2009キーケース2009キーケース2009

え?? 地味??
そーんな事言わずに(笑)
オトナな雰囲気で・シンプルで・可愛く・・
を心がけたら、こーんな感じに(^_^;)

ま、《ジミカワ》って事で*




イベントまで1週間切っちゃいました。
いよいよだー。


line_朝顔
↑click here*


今週はドキドキのラストスパートです。
といいつつ、出品予定の品は完成したので
タグや値段をを付けたり、
最終チェックの検品をしたりする予定^^




* * *



話しは変わって、先週の土曜日(6月27日)

なにげなーくCOOKPADを開いたら・・

掲載記念*

トップページの《本日のピックアップレシピ》に掲載されてたー*

「え?これ私の?」って、すっごいビックリしました。

COOKPADのレシピって、50万件以上登録されてて

その中からピックアップしてもらえたなんて・・・

なんだかスゴイ事なんじゃないかなぁって、一人ドキドキしてました^^


先週の土曜日、cookpad見た人いますかー?(笑)



* * *


掲載記念に、おひとつポチっと♪

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

ソーイング* | TB(-) | CM : 18 | 

 最近の簡単おやつ*
 2009年06月25日 (木) 04:13:53


ちょっとだけ忙しい毎日だけど、

でも、お菓子が作りたい時もある。

(きっと習慣化しちゃってるんだろうなぁ)


子供たちもスナック菓子な毎日ではなく

手作りなおやつな日を楽しみにしているし。

何よりも、食べさせてあげたいし。






そんな時間がない時の簡単なおやつ^^

牛乳かん*

簡単すぎ?アハハ(^^ゞ

はい。《牛乳かん》でーす*


でも梅雨入りしたせいか、蒸し暑~い日が続いているので

さっぱりツルルンなデザートが美味しいのです♪




牛乳かん*

こちら、牛乳のほかに(余った)生クリームを入れたので濃厚♪

そして、練乳も入れたので、さらに濃厚♪



牛乳パック1本使いきっちゃったんだけど、

あっという間に売り切れです^^

っていうか普通に牛乳を飲ますよりも、こっちの方が良いかも?(*^m^*)




* * *




話しは変わり。

今年、びろ家の家庭菜園では、ジャガイモが大収穫でした♪

ジャガイモって年中使うので、とってもありがたい^^

今年は当たり年な様で、収穫量もいっぱいだったけど

DSCF9762.jpg
どーん!

大粒なジャガイモがいっぱいなのでしたー^^

あ。2号くん、メガネがずり落ちてるよーーー(笑)




そんなジャガで、簡単おやつといえば・・。

ポテチ

やっぱコレコレ!ポテトチップスーーー!

カロリー気にせず食べてください(笑)

あ、私はやっぱりカロリーが気になるので、味見程度に(^^ゞ



そして、ポテチと言えば・・やっぱりコーラ?

先日見つけて1号ちゃんがジャケ買いした(笑)、

チェリーコーラをポテチのお供に・・^^



そんなポテチなおやつに子供たちは大喜び♪

そして「カル○ーのぉー ポテトチップス♪♪」って唄ってました



* * *



大橋のぞみちゃんのポテトチップスのCMが好きです^^


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


お菓子* | TB(-) | CM : 22 | 

 赤ちゃん用キャミとフリフリパンツ*
 2009年06月22日 (月) 10:47:58


line_朝顔
7月のイベントの詳細が発表になりました*
(上のアサガオをクリックしてください)

お近くにお住まいの方・・
よろしかったら足を運んでみてくださいね^^


そんな訳で、今週は最後の追い込み・・って感じかな?
でも丁寧に心を込めてチクチクしてますよ^^



* * *



あかちゃんキャミ

先週仕上げた作品たち。
赤ちゃん用のキャミソール。
赤ちゃん用と言っても、80cm位のサイズ。

ちょっと肌寒い時は、重ね着で。
これからやってくる真夏の暑い日には1枚で。

赤ちゃんに優しいダブルガーゼをメインにしました。
あとは涼しげなサッカ地とか使ってます^^



それにしても、久々に作った80のお洋服・・・

ちっこーい!!

メチャメチャ可愛いサイズに、作りながらニッコリ^^


それに比べて、ウチの子供たちは・・

130!! あーんど 110!!

育ったねぇ・・我が子たち(^_^;)







そして、このキャミたちは、これだけじゃないんです。

あかちゃんキャミ

フリフリかぼちゃパンツもセットで作ってみましたー♪

フリッフリは女の子の特権!!
これでもかっ!!って言わんばかりのフリッフリっぷりでしょ(笑)

いやー作ってて楽しかった♪

調子に乗って、フリフリ3段もつけちゃったんだけど、
ちょっとしつこかったかしら(^_^;)







ちなみに、キャミのパターンは適当に・・。
いつも作ってる1号ちゃんのキャミを縮小しただけ(^^ゞ
パンツは、図書館で借りた赤ちゃん服の本をアレンジ。

なので、超アバウト!

ホントに80の赤ちゃんに入るのか不安になり。
でも、ウチの子供たちには入るはずもなく・・。
仲良しママ友ちゃんのムスメちゃんにモデルをお願いしました♪


あかちゃんキャミ あかちゃんキャミ

おぉっ!イイ感じ?(自画自賛でスミマセン)

ちなみにモデルちゃんは身長72cm。
我ながら驚きのピッタリっぷり♪


モデルをしてくれたJちゃんは、クリクリオメメが
とーってもキュートな女の子♪
ぜったい将来モテモテね☆
眠いのにモデルしてくれて、どうもありがとー。


それにしても赤ちゃんのムチムチくびれ、かわえぇの~(*≧▽≦*)
もう1人ほしくなっちゃう♪



* * *



そんなラストスパートな今週ですが、
これから1号ちゃんの授業参観に行って来ます。

ミシンだけには集中できない・・。
主婦ってママってそんなもんですね(^^ゞ

さ!がんばるぞー*



あかちゃんキャミ




よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


ソーイング* | TB(-) | CM : 24 | 

copyright © 2017 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
