びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 カボチャのレアチーズ*
 2009年07月16日 (木) 23:52:48


かぼちゃレアチーズ

かぼちゃのレアチーズ*


仲良しブロ友のutaちゃんにこっそり教えてもらったレシピ。

実はずいぶん前に教えてもらっていたんだけど、
イベント前でバタバタしていたり、
右腕を痛めちゃったから、お菓子作り自粛していたりで
なかなか作れなかった(+_+)

それにね『かぼちゃは煮て食べるのが一番ウマいっ!』
な~んて びろ家の(ダンナの?)ポリシーが邪魔してね(笑)
仕事でいない隙に、こっそり作っちゃった(^^ゞ






かぼちゃレアチーズ

かぼちゃの優しい甘さとレアチーズの、美味しい嬉しいコラボ^^

ちなみに今回使ったのは、甘くてホクホクぅ~♪
そんな味わい深い江戸崎かぼちゃ


ホクホク過ぎて、完全なペースト状にならなかったので
レアチーズの中でツブツブかぼちゃが楽しめる♪

まるで栗みたいなカボチャです^^



ん???



って事は、栗のレアチーズなんかも美味しいんじゃん?(笑)

秋が楽しみだな~(* ̄▽ ̄*)




* * *



話しは変わり・・。

我が家の記録として綴っておきたい小さなコトを1つ。


びろ家のプラム

プラム*

びろ家の庭に植えたプラムの木から収穫したもの^^

木を植えて何年経つかなー。3年位かな?
今までは全然実を付けてくれなかったんだけど、
今年ようやく収穫することが出来ました~\(^o^)/


真っ赤なプラム。

大事に大事に収穫して・・。

しばらく飾って眺めて楽しんで(笑)

さぁさぁ、そろそろ食べごろかな~?
いっただきまーす*




すっごい美味しそうだったんだけど、
まだ熟しきれてなかったみたいで・・。

めっちゃめちゃ酸っぱかった~(+_+)

あ~ビックリした・(笑)




* * *



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)
スポンサーサイト

お菓子* | TB(-) | CM : 7 | 

 COMMENT

びろちゃん、こんばんは(^^)  from エリカ
かぼちゃのレアチーズ。美味しそうだよ~!!

私もかぼちゃ大好き~!かぼちゃが食卓に上る日は、ご飯が進みません^_^;

レアチーズ??絶対に美味しい!!かぼちゃとクリームチーズのサラダも大好きなんだもん。びろちゃん、私にも作って~(笑)

器もとってもかわいい~^^ 私も今、デザートも装えるほっこりした器を探してるんだけど、中々良い出会いが無くてね(>_<)
びろちゃんの器。本当にかわいいね!

プラム。我が家でも生ったよ~(笑)
白いお花がとってもキレイに咲くんだよね^^
まだ一つしか収穫出来ないんだけど、これから楽しみだわ~♪
びろちゃんちのプラムちゃんもいっぱい収穫出来ると良いね^^
2009.07.19 (20:08) * URL [EDIT]
  from kumidakara
相変わらず美味しそうなブログだわぁ!
かぼちゃのレアチーズ
間違いなく美味しいだろうね^^
ううううううお腹空いてきた・・・・・
2009.07.20 (00:04) * URL [EDIT]
  from chums
びろちゃんへ

こんにちは~お久しぶり~~\(^o^)/
元気でしたか?(^v^)

相変わらずびろちゃんのスイーツは
美味しそうだねぇ(^。^)
かぼちゃのレアチーズってすごいアイディアだね~
食べてみたいわぁ(#^.^#)
私もかぼちゃ大好き♪
どんな調理の仕方でも大好きだけど
煮物好きのダンナさんの気持ちのわかるわ~
煮物のあのホクホク感たまらないもんね♪

うちにもプラムの木があるんだけど
こんなに大きくておいしそうな実に成長するまえに
雀さんたちに突っつかれてダメになっちゃうの~
管理が甘いのかしらね(^_^;)

びろちゃんも編み編み始めたのね!!
すごく上手でビックリ!
びろちゃんってば編み編みはきっと食わず苦手だったのね
バッグ完成したら是非見せてね(^^♪

あまりコメント残せないけど
遊びに来れた時はランキングポチッして行ってます
またお邪魔しまーす^^
2009.07.20 (11:19) * URL [EDIT]
*エリカちゃんへ*  from びろ夫人
エリカちゃんもかぼちゃ好きなんだね♪
おいしいもんね。
お菓子にしてもオカズにしても万能だよね^^

器、かわいいって褒めてくれてありがとう^^
でも、とーっても安物なのです。
エリカちゃんのブログに出てくるステキな食器達に比べたら・・
お恥ずかしいわ(^^ゞ

プラム、今年は3コしかならなかったの。
まだ若い木だからね。
来年はいっぱい収穫できたらいいなぁ。
プラムのコンフィとかつくりたーい!
2009.07.20 (22:49) * URL [EDIT]
kumiさんへ  from びろ夫人
深夜にお菓子の写真は危険よね。
ゴメン×2(^^ゞ

カボチャ×レアチーズ、意外とイケました(^_^)v
今度味見してね♪
2009.07.20 (22:50) * URL [EDIT]
*chumsちゃんへ*  from びろ夫人
久しぶり~!!
元気×2だよー(^_^)v
chumsちゃんは忙しそうだね。
お仕事、無理せず頑張るんだよー!

私は、相変わらずノンビリ生活・・。
派遣登録して、ちょっぴりお仕事したりもしてるんだけど・・。
でもノンビリ(笑)

また時間が空いたら遊びに来てね^^
2009.07.20 (22:52) * URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます  from
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.18 (11:02) * [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
