びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 handmade of Knitting*
 2009年07月15日 (水) 10:02:55


先週からミシンはお休みモード。
編み物系のハンドメイドにチャレンジ中です。


line_amiami




シュシュ

シュシュ*

先週、編み物教室を開いてもらい
教えてもらいました^^
センセーイ、お世話になりましたー。


お喋りしながら作業を進めていたら
タイムアップ(+_+) 下校のお迎え時刻になっちゃって・・。
仕上げはお家で頑張り、やっと完成☆


亜麻色の落ち着いた色合いが大好きです。
白い糸も組み合わせて、狙いは《夏向きのシュシュ*》



シュシュ

あ、シュシュ着用してるのは、ワタシです(*^m^*)

最近のワタシ・・。
暑さに負けて、おだんごヘアな毎日。

毎日かあさん風味な髪型が
シュシュのおかげで、イメチェンした気がするは私だけ?(笑)





line_amiami




麻ヒモバッグ

先日納品した麻ヒモバッグ
(私は内布つけただけだけどー・笑)


すっごい可愛くて、忘れられなくて・・。

私もこの夏のバッグにしたーい!


って思い、無謀にも自分で編んでみる事に*


さて、夏が終わる前に完成するでしょうか?(笑)

すでに弱きなワタシ・・(^_^;)




line_bag



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)



スポンサーサイト

ソーイング* | TB(-) | CM : 14 | 

 COMMENT

  from rico*
え?!!
麻ひもバッグって作れるの?!
私のかごバッグは既製品だからか持ってるとすっごい重たいの~www
ハンドメイドするとやっぱり軽いのかな~?
いいな~びろちゃんなんでも作れて(T T;)うらやまひ。。
それからシュシュ、すごい可愛いね~♪
亜麻色っていうんだね~こうゆう色♪
優しい色合いで1号ちゃんにもぴったりで素敵だね!
かごバッグ、びろちゃんのことだからきっと夏前にはできあがることでしょ~^^てか、ほぼ完成間近??!!
楽しみにUPまってるね~♪
2009.07.15 (13:44) * URL [EDIT]
  from happa
オッス^^/びろちゃん。

シュシュ、こういうのかわいいよねぇ!!
この前のイベントでたくさん見かけて、
ずっと気になってたんだ。
私も欲しいんだけど、編み物は本当にできないから、
母に頼んでるところよ。
そして!
私も麻ひもバックの大きいのが欲しくてさ。
でも、これまた編み物NGだから、
母に頼んでるところ^^;
麻ひもバックはドツボだなぁ。
あっ、ねえねえ、麻ひもって100円ショップのでは
臭いし重いし、、、って母が言ってたんだけど、
ちょっといいものを買った方がいいのかなぁ?
びろちゃんはどうしてる?

ホント暑くなったね~ε=(*ε*ノノ
私も毎日キッチリ髪を結んでるよ。
2009.07.15 (17:09) * URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます  from
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.15 (19:36) * [EDIT]
  from kcheese
びろちゃん この前は楽しかったね~^^
また近いうち集まりたいね!
私はびろちゃんとあの雑貨屋さん(A市の)とベジカフェに行きたいわ^0^

シュシュも麻紐バッグもとーってもかわいかった❤
次会うときは仕上がってるかな^m^?
お願いしちゃいたいよ♪
(嫌がらせ(笑))
最近のびろちゃん、だんごだもんね!
暑かったからなのか~!
毎日かあさん(笑)じゃないよ~>m<
かわいいママさんだよ^^
2009.07.15 (21:14) * URL [EDIT]
びろちゃん、こんばんは(^^)  from エリカ
かわいい~!!&素敵~~!!

シュシュって憧れるわ~^^

私なんて長年ショートだから、シュシュとかつけて可愛らしい乙女になりたいわ~(笑)

娘ちゃんのおだんごヘア。とってもかわいいね♪
びろちゃんのおだんごもかわいかったけど^^

麻ひもバックも完成間近だね~。びろちゃんは何を作らせても上手なんだもん!
そのセンス。私にもちょうだ~い(>_<)
2009.07.15 (22:43) * URL [EDIT]
  from ecru*
びろちゃん、こんにちは~^^
先日「そうか~イベント終わったのか~お疲れ様~」
なんて思ってたのが、もう色々作っててびっくり~!!!

今は編み編みしてるのね~^^
私、編み編みのシュシュ、大好き~!
でも自分では作らないけど(笑)
何故か人からいただける・・・・ありがたい♪♪♪

ところでびろちゃんが作ったシュシュ、フリルが二重になってるの?
すごく可愛いんだけど~!!!
おだんご頭にそのまま付けるだけで充分可愛くなるね!
素敵~~~☆
色のセレクトが何となくびろちゃんらしいくてナチュラル可愛いな~と思ってしまった私です^^;;
2009.07.16 (10:53) * URL [EDIT]
  from ume
シュシュかわいいねぇ~
でも、わたし的には毎日かあさん風味な髪型も好きです。(笑)

麻ヒモバッグって、自分で作れるんだね!
夏にはいいよねぇ~なんだか作ってみたい病が発症しそうかも。
でも編み物は難しそうだな~
2009.07.16 (12:49) * URL [EDIT]
*rico*ちゃんへ*  from びろ夫人
そうなの。麻ヒモバッグ、編めるのよー^^
でもヒモ編みバッグだから、
カゴバッグに比べたら強度にかけるよ?
重い物はビミョーかなぁ(^_^;)

あれあれ?rico*ちゃん!
シュシュ着用してるの、ワ・タ・シ♪
もったいなくて1号ちゃんにはあげれませーん(笑)



2009.07.17 (00:02) * URL [EDIT]
*happaちゃんへ*  from びろ夫人
シュシュ、頑張ったよー。
編み物って大変だねぇ。
でもきっとhappaちゃんのお母さんなら、テレビ見ながらチョイチョイって編めちゃいそう^^

麻ヒモバッグは、ココだけの話し、
思いっきり100円ショップの荷造り用麻ヒモ。
チープなお値段だからこそやる気が湧く(笑)
臭いは確かに気になるけど、そんなに酷くないよ?
使ってるうちに無臭になっちゃうかもね^^


> オッス^^/びろちゃん。
>
> シュシュ、こういうのかわいいよねぇ!!
> この前のイベントでたくさん見かけて、
> ずっと気になってたんだ。
> 私も欲しいんだけど、編み物は本当にできないから、
> 母に頼んでるところよ。
> そして!
> 私も麻ひもバックの大きいのが欲しくてさ。
> でも、これまた編み物NGだから、
> 母に頼んでるところ^^;
> 麻ひもバックはドツボだなぁ。
> あっ、ねえねえ、麻ひもって100円ショップのでは
> 臭いし重いし、、、って母が言ってたんだけど、
> ちょっといいものを買った方がいいのかなぁ?
> びろちゃんはどうしてる?
>
> ホント暑くなったね~ε=(*ε*ノノ
> 私も毎日キッチリ髪を結んでるよ。
2009.07.17 (00:04) * URL [EDIT]
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*  from びろ夫人
そうなのー!
私も結んでばっかりの髪型でさぁ。
ホント老け込んじゃうよね(笑)
かわいいシュシュで、ちょっとは若返るかしら?

ゆ。。ちゃんちの方の小学校は
夏休みのプールないんだねー!
ビックリ☆
1号ちゃんの小学校は8月の初旬までかな。

来週から夏休みだねー。
規則正しい生活させなくちゃー(+_+)
2009.07.17 (00:07) * URL [EDIT]
*kcheeseちゃんへ*  from びろ夫人
うんうん^^
ぜひぜひ雑貨屋さん行こう!
ベジcafeも行きたーい!
暇してるから誘ってね(^_-)-☆

シュシュ、先生が良かったからスムーズに完成♪
復習を兼ねてもう1コ作らなくちゃ!


そうなの。最近のおだんごヘアは、ズバリ暑さ対策!!
毎日かあさんみたいでしょ?(笑)

でもおだんごヘアだと帽子が被れなくて、困っちゃう(+_+)
2009.07.17 (00:10) * URL [EDIT]
*エリカちゃんへ*  from びろ夫人
そうだねぇ。エリカちゃんショートヘアだったもんね。
ブレスレットみたいにしてもかわいいかも^^
可愛らしい乙女になれるよ♪
ワタシは年齢的に無理だけどね(爆)

ちなみにこの着画(写真)は、1号ちゃんじゃないのよー。
ワ・タ・シ♪
似てるかな?

2009.07.17 (00:12) * URL [EDIT]
*ecru*ちゃんへ*  from びろ夫人
イベント終わっちゃったけど、でもまだ情熱と余韻が残っているうちに
いっぱいミシン踏んでます^^
まだupしきれないものいっぱいだよー。

編み編みシュシュ、いつもはミシンで作っていたから
余計に新鮮で可愛い^^
そうそう^^フリルは2段になってるの♪
最近ようやく編み図を読めるようになってきた程度だから
細かいツッコミは・・わかりませーん(笑)
2009.07.17 (00:15) * URL [EDIT]
*umeちゃんへ*  from びろ夫人
ホント?umeちゃん毎日かあさん風味でも好き?
でも毎日かあさんはかわいいよね(笑)

麻ヒモバッグ、細編みだけなので簡単だよ^^
ワタシにできちゃうくらいだもーん(^_^;)
umeちゃんもチャレンジしてみては?
2009.07.17 (00:17) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
