びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 お揃いタンクトップ*
 2009年07月11日 (土) 09:45:15


久々のオソロ*

osoro

実はちょっと動機が不純で・・。

Rickrackさんのフロッキープリントを使いたかったから
タンクトップを作りました(*^m^*)

先日購入したものの、何にプリントしようか・・
探して見ると、なかなか無地な服が無く、
ウロウロしてたのです(笑)

RickrackさんのHPで、このフロッキーを見た瞬間
すっごい嬉しかったー!
これぞ求めていたものっ!!って感じで^^

自分で作る服って、どうしてもシンプルになりがち。
タグとか付けてオメカシするけど、
最近イマイチ物足りない(+_+)
なんて思っていた私のキモチにドンピシャでした☆

アイロンで貼り付けるだけの手軽さと
良心的なお値段♪
もちろん即買いでした^^


ホラホラ♪ちょっぴり既製品みたいじゃない?
またしても相変わらずの自画自賛っぷり(^^ゞ






osoro

1号ちゃんのタンクトップは、裾の部分にフリフリをつけました♪
もちろんロックミシンのギャザー寄せが大活躍!




osoro

夏は何枚あっても良いタンクトップ*
いっぱい着てくださーい^^







今年の夏の2号くんのトップス。
ロックミシンの練習を兼ねて、イロイロ作ったから
既製品って、まだ1枚も買ってないかも。

練習台と化した可哀想なムスコ・笑
だってまだ文句とか言わないしさー(* ̄▽ ̄*)


Tシャツ タンクトップ
Tシャツとかー。
タンクトップとかー。



でも、なぜかパンツは作る気力が起きず(^^ゞ
生地は買ってあるんだけどなー(笑)
この夏1枚くらいは作れるかな?




* * *



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)




続きは、ウチのグリーンの疑問・・。


グリーンネックレス。

細い茎に、ころんころんのまぁるいボールが連なる様子が
本当にネックレスみたいで可愛い多肉植物ちゃん♪


そう!まぁるいボールがかわいいんだよね(*^_^*)

なのに、びろ家のグリーンネックレスは・・




















なぜ?

ナゼ?
ナゼまぁるくないの?????(笑)


ひょろ~って長いと可愛さ半減(T_T)


そういう品種?
・・とも思ったんだけど、まるくなってる粒も中にはあって・・。




だれか植物に詳しい方おしえてくださーい!
スポンサーサイト

ソーイング* | TB(-) | CM : 10 | 

 COMMENT

遅くなりましたが・・・  from annemam
びろちゃん♪こんにちは^^
遅くなりましたが、イベントお疲れ様ーーー♪
うちの小さいのまで載せてくれてありがとう&ご迷惑おかけしました。
怖いことに、娘に「次はいつ?」と聞かれてます。
また参加(邪魔)するつもりか(汗;;;

既製品を買わない生活が、私の目標。
びろちゃん、2号君のトップスをハンドメイドonlyだなんて、すばらすぃー。
うちの娘なんてさ・・・・
1号ちゃんのフリフリ付きのタンク、フリフリ具合がちょうどいいねー。
ビバ!ロックミシンって感じ?(笑)
そういえば私、最近ニット縫ってないわ。
リハビリ始めないとかしら(爆)
明日、楽しみにしてるねーーー。
2009.07.12 (16:14) * URL [EDIT]
びろちゃん、こんにちは(^^)  from エリカ
かわいい~!!
1号ちゃんのフリフリも凄いかわいい~^^

ママの手作りのお洋服が着られるチビちゃん達。本当に幸せ者だね!!

私なんて何にも作れないから、お気に入りの冬服を半袖にしてあげるくらいだよ…^_^;

びろちゃんみたいな技術とセンスが欲し~~~(>_<)
っていうか、作って~~(笑)


びろちゃんは多肉ちゃん、育ててるんだ~!!家は植物はわんさかあるんだけど、多肉ちゃんは居ないのよ~(涙)
力になれなくて、ごめんね~(涙)
2009.07.12 (16:42) * URL [EDIT]
  from rico*
びろちゃんこんばんは♪
可愛い~タンクトップ♪絶対手作りじゃないでしょ~!!w
っていっちゃうくらいすごい素敵♪
おちびちゃんたちもとっても似合ってるね♪
でも既製品買わないですんでるってところがうらやましいな~♪私も少しはお洋服が作れるようになるといいんだけどな~(TДT;)
それに2号くんが文句言わないってことはきっとママガ作ってくれる服が気に入ってるんだと思うよ^^
それから多肉植物よくみかけるけど、かわいいよね♪
もうちょっとぷっくりしてるのが一般的なの?
私もあまり植物に詳しくなくてごめんなさいw
でもこれはこれで味がいっていいと思うけどね(^_-)-☆
2009.07.12 (23:43) * URL [EDIT]
*annemamちゃんへ*  from びろ夫人
今日はどーもー(*^_^*)
いっぱい食べて喋って・・とても楽しかったデス♪
annemamちゃんのムスメちゃん、無断掲載でごめんねー(^^ゞ
ムスメちゃん、とーってもキュート☆
ぜひ、びろ家の3番目に(笑)

2号くんはまだ着るものに対して好みや主張が無いので、
存分に練習台にしちゃってるよ(笑)
100%ハンドメイドが理想なんだけど、
去年きてた既製品の服・・とか、甥っ子のオサガリが混在してたりもするんだよ(^^ゞ

1号ちゃんはねー、もうダメダメ。
好みや主張が激しくて・・。
まぁもう1年生だし、それも成長の証なんだろうね。
2009.07.13 (22:24) * URL [EDIT]
*エリカちゃんへ*  from びろ夫人
かわいい?エヘヘ^^
褒められると嬉しいなぁ♪

ママ作のお洋服・・。
結構実験台にしてる感は否めない(笑)
文句を言わずに着てくれるから感謝×2です^^


多肉ちゃん、謎でしょー(笑)
今日もスクスク成長してるよ。
縦長に・・・(笑)
2009.07.13 (22:27) * URL [EDIT]
*rico*ちゃんへ*  from びろ夫人
タンクトップは、作るの意外とラクなんだよ♪
だってほら、袖がないじゃーん(^_^)v
だからこの夏いっぱい作っちゃったんだ。
おかげで既製品は買わなくても大丈夫っぽい。
(なーんて言いつつ、去年買ったTシャツとか、甥っ子のオサガリもチラホラしてるんだけどさ(^^ゞ


グリーンネックレス、ホントはもっとまんまるなの。
happaちゃんのブログに出ていたように・・。
なんでウチのは細長いんだー。
うーん疑問っ!
2009.07.13 (22:31) * URL [EDIT]
  from shizukaze
このフロッキープリント、私も欲しかったんです!!
でも悩んでいるうちにsoldoutになってしまって・・・
こうして実際に作品に使われているのを見れて嬉しいです♪
姉弟のオソロもかわいいですね☆
同じ生地を使っても、全然違う印象になってます~
びろちゃんの腕がいいんでしょうね!

私もロックミシンを買うか考えてるんです。
ちなみにびろちゃんちはどのロックをお使いですか?

遅くなっちゃいましたが、イベントの報告も楽しく読ませていただきました♪
ステキなイベントですね☆
お疲れ様でした!!
2009.07.14 (22:38) * URL [EDIT]
*shizukazeちゃんへ*  from びろ夫人
フロッキープリント、ほんとにオススメです^^
つけるのも簡単だし♪
1枚500円で、図柄がいっぱい入ってるから
お得感もある一品だなって思うよー。
さっき、shizukazeちゃんの所にコメント入れたから見てね^^

ロックミシン・・。
ホントは衣縫人とかが欲しかったんだけど・・。
お値段に尻込みし、そしていつまでミシンを続けるかも疑問だったので、
ワタシのは安物です(^_^;)
でも全然問題なく稼動中ですよ。

2009.07.15 (10:09) * URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます  from
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.15 (22:38) * [EDIT]
*鍵コメ shi・・ちゃんへ*  from びろ夫人
いえいえ^^
私こそ、差し出がましいコト言っちゃってゴメンネー(^^ゞ
ショップに遊びに行くのでついでに・・って思ったんだ。
また何かあったら、気軽に声かけてね♪

びろ家は田舎だけど、Rickrackさんの正規販売店があるのよー。
近所・・って言っても、車で15分くらいあるんだけどね(笑)
いつか・・狛江店行ってみたいな^^
2009.07.16 (23:59) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
