びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 マリンなトートバッグ
 2009年07月08日 (水) 12:38:01


イベントが終わったので・・・・。

ずっと作りたかったんだけど、延ばし延ばしにしていた
自分ち用の作品を仕上げています。


ミニマリーンバッグ

小さめサイズで、マリーンっぽいトートバッグを。

これは、2号くんの通園サブバッグ。
他にも1つあるんだけど、サイズが大きいようで、
年少さんの2号くんは引きずっちゃう(+_+)

なので、ちょっと小ぶりなサイズを作ってあげました。

ハギレで買ったものの、何を作ろうか悩んでいたボーダーのニット。
固めの接着芯をしっかり貼ったので、バッグにしても大丈夫(^_^)v



ミニマリーンバッグ

他にもハギレをあわせたり、タグを付けたり
リネンテープも、男の子っぽいものを選んで・・。

レース使えないのが寂しいけど(笑)
でもたまにはシンプルな男の子バッグも楽しい^^





ミニマリーンバッグ

2号くんの好みを一切!聞かなかったので
電車柄でもトミカ柄でもないけれど(笑)
でも喜んでくれたみたい♪
ウキウキで登園してくれました^^




line_train




もひとつ仕上げたのはコチラ

麻ヒモバッグ

麻ヒモバッグ*


実はこのバッグは、ワタシ用ではないのです。
更にワタシが編んだものでもありません(^_^;)


「麻ヒモバッグ、編んだんだけど、内布をつけて欲しいの~」
とオーダーを受けたので、
サクサクっと内布だけ縫いつけました。

なので、製作時間ちょっぴり(笑)



麻ヒモバッグ

このバッグを見て、「ホワイトドットの生地をあわせたいな」って
なぜかピンときたのです。

爽やかな夏のバッグ・・って感じしませんか?
(相変わらずの自画自賛っぷり*)


そして、アクセントに共布のタグと、キーモチーフ。


こちらは明日納品予定です。
(ひとあし先に紹介しちゃいました(^_^;) )

夏のお出かけが楽しくなりますように^^



* * *



イベントが終わって、ミシン熱が冷めちゃうかな~って思ったけど
嬉しいことにそうでもなく・・。
むしろ作りたいモノが溜まっていたので、
なにから作ろうか考えるのも楽しいのデス。


そして、明日は編み物教室です♪
シュシュの編み方を教えてもらう予定^^

成功したら!またupしますねー(笑)


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)
スポンサーサイト

ソーイング* | TB(-) | CM : 20 | 

 COMMENT

  from yoko
イベントお疲れ様でした~&清算もありがとうね~^^
いやぁ~・・・笑った、笑った。
びろちゃんたちは朝一レジが大変だったよね。。。お疲れでした。
楽しくて面白くて ほんとにみんなとずっと一緒にやっていきたいよ^^
次回もよろしくね。

そして・・・もう、行動しているびろちゃん 凄過ぎます!!
2号くんバッグも麻のバッグもかわいい(*^_^*)
ますます腕を磨いているのね^^

打ち上げ、楽しみにしているよ~♪
2009.07.08 (12:56) * URL [EDIT]
  from rico*
2号君のバッグとっても夏らしくて爽やかで素敵だね♪
ちゃんと使いやすいように作ってあげるなんてさすがびろちゃん♪ほんと同じ母として尊敬するよ♪
それから麻のバッグの白ドットも超可愛い~♪
頼まれるってことはやっぱりびろちゃんのセンスはピカイチなんだろうね(*´-`*)
頼んだ人もきっと喜んでくれるに違いないね♪
編み物教室も楽しみだねー!UP楽しみにしてるね~♪
2009.07.09 (09:14) * URL [EDIT]
  from yohko
イベントお疲れ様~~♪♪
楽しい一日になったようで良かったね~~♪
私もいつかいつかと思いながら・・・またしばらくはイベント参加は難しくなっちゃったので、びろちゃんのイベント報告で楽しませてもらうね~♪

2号くんのバッグ、素敵~~♪
シンプルで可愛い~~(*^_^*)
喜んでくれるとこがまた可愛いね~~♪
男の子でも女の子でも手作り物は好きなんだねぇ^^
2009.07.09 (10:40) * URL [EDIT]
  from happa
あ~、同じだなぁ!
イベントが終わると、作りたかったものを
ジャンジャン作りたくなるよね。
溜まってるもの^^;
でも、手が遅いから、なっかなか進まないんだけどね、
私の場合^^;

バック、かわいい~♪
私もこういうのが一番かわいいと思うな、子供にも。
私もボーヤ君にバックを作ってあげようと思いつつ、
比較的シンプルなトーマス柄のハギレが
一年以上そのままになっているよ。

子供のものを作るっていうのは
またチクチクが楽しいものになるよね^^
2009.07.09 (12:07) * URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます  from
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.09 (14:55) * [EDIT]
  from kumidakara
おおおっ可愛いバック作ったねぇ^^
男の子の物って本当に難しいね!
流石びろちゃんって感じだよ!
麻ひもバッグ~私もUPしてるわぁ
しかも、私もお友達に中に入れる巾着をオーダーうけてるの^^
打ち上げで会えるの楽しみにしています♪
2009.07.09 (21:44) * URL [EDIT]
  from nayuta
イベントお疲れさまです。

自分で作るとサイズも自由に調節出来るからいいですね。
市販のは微妙に求めてるサイズが違うことが多くて…。

かぎ針バックも涼しげでいい雰囲気。
私も、ささっと内布が付けれるようになりたーい!!
それには、まずバッグを編まなくては。。。道のり遠そう(笑)
2009.07.09 (22:34) * URL [EDIT]
  from kcheese
2号クンのバッグ持って走ってる姿かわいい~❤
嬉しいんだろうな~♪(後ろ姿で感じるわ^^)
男の子バッグなんて組み合わせ難しそうなのに
上手に組み合わせてるね^^

麻紐バッグ 私もお買い上げしたわ~!
私はタグをつけてみたよ。
内布ドット柄いいねいいね^^
レインコートは?(笑)
2009.07.09 (23:12) * URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます  from
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.10 (13:15) * [EDIT]
  from tomish
びろちゃん、久し振り!
イベント、大盛況だったのね~!
お疲れ様~!!
ホント、どこでもドアがあったら行きたかったわよ~

その後もいろんな手作りを楽しんでいるのね♪
麻ひもバッグも可愛いし、マリントートもかわいい♪
私も作りたいものが山ほどあるのに、全然時間がないの~><
ちょっと多忙すぎて、なんだかパンも焼けずにいます。。
来週はクラフトデイにしたいわ~~~
2009.07.11 (05:10) * URL [EDIT]
*yokoちゃんへ*  from びろ夫人
イベントから1週間。
疲れは取れたかなー?
楽しかったね^^お疲れサマでした。
ホント、笑いあり・笑いあり・笑いあり・・・だったね(笑)

イベントの余韻が残ってるうちに、イロイロ作りました!
といっても相変わらずのスローペースだけど(^^ゞ

yokoちゃんはおうちモードかな?
打ち上げでイロイロお話ししようね♪
2009.07.11 (06:26) * URL [EDIT]
*rico*ちゃんへ*  from びろ夫人
アハハ(^^ゞ 尊敬するほどじゃないよー。
っていうか、理由をつけて、自分が作りたいだけなのよね(笑)
でも喜んで使ってくれてるから、作った甲斐があったわ♪

麻ヒモバッグも無事に納品してきましたー
喜んでくれたよ^^良かった×2♪

編み物教室で作ったモノ、今度upするね^^
2009.07.11 (06:28) * URL [EDIT]
*yohkoちゃんへ*  from びろ夫人
イベント、やっぱり楽しかったー^^
疲れたけど、心地よい疲れなんだよね♪
今度はフリマとかでも出品してみたいな。
yohkoちゃん、その時はイロイロアドバイスしてね。

2号くんのバッグ、相変わらずのシンプルパッチでしょ(笑)
2009.07.11 (06:29) * URL [EDIT]
*happaちゃんへ*  from びろ夫人
そうなの×2♪
つくりたーい!でもイベントの作品が先だよー!
って溜めてた構想がワンサカあってさ(^^ゞ
でも、私もゆっくりだから、仕上がり遅いよー。
サクサクっと出来ちゃう人が羨ましいよね!

バッグ、シンプルでしょ(^^ゞ
でも、ながーく使えるよね、きっと。
トーマスの生地で、happaちゃんは何をつくるのかなー。
確かに総柄にしちゃうと、クドいよねー。
そんな時はパッチワーク風?
2009.07.11 (06:35) * URL [EDIT]
*鍵コメ エ・・ちゃんへ*  from びろ夫人
アハハ~(^^ゞ
このバッグは、おだて作戦不要でした(笑)

爽やかカラー過ぎちゃうかな?
秋冬バッグを作る楽しみが増えたわ♪

イベントの様子、upしてくれてありがとう!
エ・・ちゃんセンスあるから、写真もとーってもステキでした^^
2009.07.11 (06:37) * URL [EDIT]
kumiさんへ  from びろ夫人
男の子バッグって、確かに難しいよねー。
kumiさんみたいにパパパってできたらいいのだけれど(^^ゞ

麻ヒモバッグのup、偶然だね♪
でも私は自分用じゃないんだけどぉ(^^ゞ
私も欲しくなっちゃったわ。
っていうかね、自分用に作りたくなった!
2009.07.11 (06:38) * URL [EDIT]
*nayutaちゃんへ*  from びろ夫人
そうなのー!
市販のバッグも嫌いじゃないんだけど、なかなかジャストサイズに巡り会えず(+_+)
なら自分で作っちゃったほうが早いよね♪

麻ヒモバッグ、涼しげでいいよね^^
私は内布ならサササっと付けられたけどさ
編むのは・・・今から編んでたら夏おわるよね(爆)
2009.07.11 (06:40) * URL [EDIT]
*kcheeseちゃんへ*  from びろ夫人
kcheeseちゃんみたいにモノトーンな雰囲気に・・って思ったら
マリンなバッグに(^_^;)
でも本人喜んでくれたのでヨシとしよう(笑)

麻ヒモバッグ、kumiさんと3人で同時upだね♪
kcheeseちゃんのバッグも可愛かった!
私も欲しくなっちゃった^^
っていうかね、私は欲しいし、なにより自分で作りたいっ!!
でも、今から編んでたら・・夏終わるよねぇ。

レインコート、俄然やる気が湧いて来てー。
でもあの店に売ってる生地だけでは用尺足りないから、
別注文しちゃった♪
冬のイベントまでに作るわ(笑)
2009.07.11 (06:43) * URL [EDIT]
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*  from びろ夫人
ありがとう^^
イベント無事に終わったよー。
肩の荷が降りたような安堵感と、
ポッカリ穴が空いちゃったような寂しさと・・。
でもミシンへの意欲が薄れる前にイロイロ作ってます^^

もうすぐ夏休みだねー。
でも今年は、なんだかバタバタ忙しい夏休み・・。
小学校の予定に振り回されてる感じよ(*_*;
時間が会えば、会いたいよねー^^
2009.07.11 (06:46) * URL [EDIT]
*tomishちゃんへ*  from びろ夫人
おひさ♪
イベント無事に終わったよ^^
今回も盛況でしたー!

どこでもドア・・ホントに欲しいねぇ(笑)

tomishちゃんもなんだか忙しそうだね^^
無理せずイギリス生活を満喫してね。
ちなみにイギリスも夏休みってあるの?
2009.07.11 (06:48) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
