FC2ブログ


びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 まだまだ続くミシンの神様・・
 2009年04月02日 (木) 07:59:05


ミシンの神様・・
実はまだびろ家に滞在中です。
(珍しく長期滞在よ・笑)

でもズボラな神様も滞在中らしく(笑)
作っても「後で撮ろう~♪」って思って、
そのまま写真撮るの忘れちゃったり・・(^_^;)

そんな作品たちも日々の記録。
まとめて綴っておこうっと^^



* * *



チュニックエプロン

チュニック風エプロン。
よく作る作品のひとつ。
(先日も、ヤフオクにてお嫁に行きました^^)

これは、お友達からオーダーを受けたモノ。
「白い生地で」とリクエストがあったので
Rickrackのホワイトリネンを使いました。

今はまだ水通し1回しかしていないので
パリっとした風合いだけど、
これからいっぱい着てもらって、いっぱい洗ってもらって・・
リネンのいい風合いがどんどん出てくると思います^^




チュニックエプロン

後ろの裾。
バテンレースを付けて、隠れたオシャレ^^
(見えるかな?)


週末にお友達に会うので、
これからラッピングをして納品の予定です^^









チュニックエプロン

同じくチュニック風エプロン。
これは自分用に。

茄子色のダブルガーゼを見つけ、心惹かれてお買い上げ^^
その日の内に水通しをして、
その日の内に仕上げちゃいました。
なんだかそれほど心惹かれた生地だったのです。

もう何度か着用しているので
ダブルガーゼのクタっと感が出て、お気に入りです^^
ダンナには「アイロンかけろよっ!」って言われる(笑)
これがいいんだよー!っていつも言ってるんだけどね(^^ゞ










Tシャツ
あっ!逃げられたっ(>_<)
そんな瞬間の1枚


久々に2号くんのお洋服。
これからの季節にいっぱい活躍するのは
やっぱりTシャツ!
園でもいっぱい着るだろうから、もっと作りたいな^^


このTシャツを作っている時、
びろ家でちょっと事件〈事故?〉が起き・・。
気を紛らわせようとミシンを踏んでいました。
でもやっぱり私も動揺していたらしく
身頃と袖の柄合わせがズレたっ(>_<)
でもそのまま着せちゃってるけどぉ(笑)




Tシャツ

タグ、いつもは裾の部分や身頃側に付けることが多いんだけど
今回は袖に。
また雰囲気が変わって面白い^^




* * *




他にもまだまだ作品があるんだけどぉ~
長くなりそうなので、また後日^^

そして今日から大作に取りかかろうと思います!
出来るのかなぁ・・。ドキドキ


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


スポンサーサイト

ソーイング* | TB(-) | CM : 22 | 

 COMMENT

管理人のみ閲覧できます  from
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.02 (08:33) * [EDIT]
  from aryu-ra
ちょいお久しぶり~♪
ミシンの神様♪ まだ びろちゃん家にいるんだ~~。
道理で 私の家に 来ないはずだわ~(笑)

チュニック風エプロン♪ どっちの色も素敵!!
白いエプロンの後ろのバテンレースに~
ずきゅーん! って やられちゃいました~(笑)
Tシャツも 元気色で いい感じ♪
って・・・旦那様 大丈夫だったかな??
何があったのかわからないけど おだいじにね・・・。

2009.04.02 (08:36) * URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます  from
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.02 (14:34) * [EDIT]
  from うたぱん菜
びろさ~~ん^^
さっきはお電話できて嬉しかったよ~~^^
びろさんってば声かわいいね~^^

私のブログえびろさんからのプレゼント便アップしてるけんね^^よかったら見てやっておくれ~^^

びろさんのちくちく本当に好きなんだよ~^^
このエプロンもかわいいね^^
だんなサマアイロンかけろよって(笑
このくたっと感がかわいいのにね!男の人にはわからんかな?^^
むすこちゃまのTシャツもかわいい!
これ着て元気いっぱいに遊びまわって欲しいね★
2009.04.02 (15:55) * URL [EDIT]
  from ☆ぴー☆
エプロンかわいい♪
私もダブルガーゼのくちゃくちゃな感じ、大好き♪
そしてそして、Tシャツもいいね~!
うちも子供達に作ってみたいな~。
服って難しそうで、なかなかトライできないんだけど、
まず何から作ったら作りやすいかなぁ??
びろちゃんが初めて作った洋服って、どんなの??
2009.04.02 (17:50) * URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます  from
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.02 (22:45) * [EDIT]
管理人のみ閲覧できます  from
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.03 (02:09) * [EDIT]
  from yoko
びろちゃん^^ お久しぶりで~す♪

神様はこちらにいらしたのね。
そろそろ私にレンタル・プリーズ!!笑

エプロンワンピ やっぱりかわいいね(^v^)
そうそう。くたっと感がいいのにね。。。わからないのよ 男には。

大物ってなんだろ~^^
楽しみにしているよん♪
2009.04.03 (09:45) * URL [EDIT]
  from みっこ
はじめまして♪
うたばん菜ちゃんの所から遊びにきました^^
(可愛いロールパンなどにつられ~ 笑)

美味しそうなパンだけでなく、ソーイングも得意だなんて
素敵で羨ましいです!エプロンも可愛い~♡
また時々お邪魔させていただきます ^^

リンクいただいて帰ります★
2009.04.03 (15:23) * URL [EDIT]
  from tomish
びろちゃん、こんにちは♪
そして、2号クンの入園おめでとう^-^
まだまだママとのお別れは泣いちゃうかな~
でもきっとすぐに楽しい園生活になるよ♪

チュニックエプロ~ン♪
お洋服顔負けの可愛さ^^*
私も作ってみようかなぁ。。。なんて、無理無理(笑)
茄子色、すごく素敵だわ!!

シマシマTシャツも2号クンにお似合いだね^^
ママの愛情たっぷりのTシャツを着て、
月曜日から頑張るんだよ~!!!


2009.04.03 (16:01) * URL [EDIT]
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*  from びろ夫人
やほやほ~^^
この前はメールどうもね♪
嬉しくて思わずメールしちゃった^^
お互いもうすぐ入学式だね~。
楽しみ♪
今日は2号くんの入園式だったよ。
メチャメチャ緊張してたみたい・・(笑)

ミシンの神様、まだ滞在中よー。
今ね、お菓子作りの神様はお出かけ中みたいで(笑)
ミシンに没頭する日が多いんだ。
ダブルガーゼのあのクタっとした感じが好きで
今日もミシンを踏んでるよ^^
2009.04.03 (19:45) * URL [EDIT]
*aryu-raちゃんへ*  from びろ夫人
そうなのー。神様まだ滞在中よ♪
ありがたやーって感じ、拝みたいわ(笑)
次はaryu-raちゃんちに行くかな?^^

白い生地に白いバテンレース・・。
この隠れたオシャレ・・って感じが好きなのよー。
地味すぎ?アハハ(^^ゞ



ダンナね、空手で顔面パンチ受けちゃって
口の中切っちゃったの(^_^;)
でももう元気よー^^
2009.04.03 (19:48) * URL [EDIT]
*鍵コメ ま・・ちゃんへ*  from びろ夫人
こちらこそ、さっきはどーもー(*^。^*)
いつも長電話しちゃうね。ごめんよー。

エプロン、さっきラッピングも完了したわ(^_^)v
土曜日に渡すからね。
拙いエプロンだけど・・着けてくれたら嬉しいな^^

2009.04.03 (19:49) * URL [EDIT]
*うたぱん菜ちゃんへ*  from びろ夫人
こちらこそ、お電話ありがとー^^
長電話しちゃってゴメンね。
声可愛い?初めて言われたよー。
きっとね、ネコ被ってたんだよ、わたし・・。(笑)

そしてupしてくれてありがとー。
私もスコーンとロールパンupしなくちゃ!
最近、リアルタイムで更新できてなくて、
後手後手になっちゃうんだよねぇ・・。
2009.04.03 (19:51) * URL [EDIT]
*☆ぴー☆ちゃんへ*  from びろ夫人
ねー!ダブルガーゼのあのシワシワな風合い、いいのよねー。
男の人にはわからないんだろうなぁ。
でも☆ぴー☆ちゃん達が分かってくれるからいいのだ♪

お洋服って、確かに敷居が高い感じがするよねー。
私も簡単な物しか作れないのよ(^_^;)
ちなみに私が初めて作ったお洋服は
1号ちゃんのワンピースでした♪
女の子物は作っていても気分が華やぐよ^^
2009.04.03 (19:54) * URL [EDIT]
*鍵コメ r・・ちゃんへ*  from びろ夫人
r・・ちゃんも、シワシワなダブルガーゼ好き?^^
私もこのシワ感がツボなんだよね^^
ダンナには分かってもらえない。
あっ、あとお母さんも分かってくれない
「それで出かけたら笑われるわよ!」って(笑)

こっそり便、受け取ってくれてありがとう^^
そしてステキにupしてくれて嬉しいわ。
私も、スコーンとロールパンを早くupしなくちゃ!
最近、ブログの更新がハンドメイドに追いつかなくて
リアルタイムのupが出来て無いの(+_+)
もっと上手に時間を使えたらなぁ・・。
2009.04.03 (19:57) * URL [EDIT]
*鍵コメ みの・・ちゃんへ*  from びろ夫人
あっ、見てくれたのー?
なんだかお恥ずかしい(^_^;)
お菓子作り、得意じゃないよ。
得意じゃないけど、好きなの^^
決して上手じゃないけれど、強引に味見便送っちゃった☆エヘッ☆

写メ、勢いで送っちゃったのよー(^_^;)
みの・・ちゃんの所にも?
私、オバちゃんだよー。笑わないでね。
2009.04.03 (20:00) * URL [EDIT]
*yokoちゃんへ*  from びろ夫人
神様、まだいるみたいよー(笑)
じゃあそろそろ、yokoちゃんちに行ってもらおうか♪
っていうか、神様に近いkumiさんに渇入れてもらうのが
一番よいのかもね(笑)

大物・・って言っても、大したものじゃなくてね(^_^;)
大人用のブラウスを・・
前立てに初挑戦してみようかな~と。。。
無謀だよねー。
yokoちゃんを見習わねばっ!
2009.04.03 (20:03) * URL [EDIT]
*tomishちゃんへ*  from びろ夫人
ありがとー。無事に入園式終わったよ(^_^)v
来週・・泣くかなぁ。
でもママが寂しがったらダメだよね。笑顔でお見送りせねばっ!
そうだよね、絶対楽しい園生活だよね♪

tomishちゃんも、船便でミシン届いたんでしょ?
これからいっぱい作れるねー♪
tomishちゃんメイドの子供服着て、ケンブリッジの街を散歩するtamaちゃん・・。
想像しただけでウキウキよ^^
2009.04.03 (20:05) * URL [EDIT]
*みっこちゃんへ*  from びろ夫人
はじめまして~\(^o^)/
うたぱん菜ちゃんの所から遊びにきてくれたんですね。
どうもありがとー♪嬉しいデス^^

パン作りもお菓子作りもソーイングも・・
上手じゃないんだけど、好きなの^^
なかなか上達しないんだけどね(^^ゞ

リンクもありがとう。
私もあとでリンクいただきます^^
そして後で遊びに行きまーす!
これからもヨロシクです
2009.04.04 (06:59) * URL [EDIT]
  from happa
上手にTシャツ作ってるね~!!
ロックミシン、いいな・・・
なんてまだまだ腕がない私なんだけど、
最近、ちょっと興味持っちゃってるよ~
チクチク楽しいよね♪♪♪
タグを腕につけるのもアイディアでかわいいね。

男の子って?
写真撮らせてくれないよね。
昨日、動物園に行ったんだけど、ネエネはクネッと
ポーズとってくれるのに、
ボーヤ君は常に暴走。
ほとんどブレてますけど^^;って感じだったよ~

2009.04.05 (10:48) * URL [EDIT]
*happaちゃんへ*  from びろ夫人
ロックミシンだと、Tシャツって結構簡単なんだよー。
縫う箇所も少ないしねー。
いやいや、私も腕はないよー。ヤバいくらいないよー(笑)
でも、趣味の範疇なら・・自分の子供用なら・・まいっか☆
って割り切ってロックミシンしてるわ♪

そうそう!男の子は写真撮ろうとすると逃げるっ!
さらに変顔(T_T)
ウチも1号ちゃんはクネってポーズ取るよ(笑)
でも「そのポーズはなに?オシッコ行きたいの?」
って突っ込みたくなるのは私だけ?(笑)
2009.04.05 (23:41) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2018 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。