FC2ブログ


びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 チキンハンバーガーでお昼ごパン*
 2009年03月17日 (火) 22:03:42


ちょっと大きめのまるパンを焼きました。

デカまる

あ、ビミョーに大きさ分かりづらい(^_^;)

いつも作るまるパンは、直径5cmくらいなんだけど、

今日作ったまるパンは、直径にすると8cmくらい。


とある思惑があって作りました^^

(タイトルでバレバレだけどぉ~)



うんうん。高さもちょうどイイ感じ♪

これを半分にカットして~


チキンハンバーガー

残りモノのチキンソテーを挟んだら~

今日のお昼ごパンの出来上がり(* ̄▽ ̄*)





2号くんと2人きりのお昼ご飯の時は、
割と昨夜の残りモノを片付ける事が多いです。

今日も、↑の残りものハンバーガーの他に
残りものポテトサラダ。
ビタミン補給に野菜ジュースもね^^


4月を過ぎたら、そんな残りものランチも私1人かぁ~。
そう思うと、ちょっと寂しいかも・・・・・



* * *



いつもは完全給食なので、お弁当は不要な1号ちゃん。
今日は年に何回かの《オカズ入り弁当》持参の日でした。
園でお別れ会があるそうで、この日は手作り弁当が恒例なのです。

毎回1号ちゃんにリクエストされるのは


「キャラ弁にしてね~♪」


無理っ!ぜーったい無理っ!!!(ー"ー#)

当然、毎回お断りしております。




そして毎回思うのは、

私ってお弁当のセンス無いわ・・(T_T)

今日のお弁当も型抜きしまくりのお弁当(爆)。



そんなビミョーなセンスのお弁当だけど、記録として残しておこう(^^ゞ


そして、そんなお弁当でも喜んでくれて、完食してくれた1号ちゃん、

どうもありがとね^^



お弁当2009




* * *



ちなみにオニギリは《まっくろくろすけ》です(笑)



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)
スポンサーサイト

イーストのパン* | TB(-) | CM : 18 | 

 COMMENT

  from イェイイェイ小僧
お。一番乗り?

私もまっくろうろすけ同じの作ったよ~
一口サイズをうじゃうじゃ作って入れたら大うけだった。

ミシンの神様のおかげでコッテコテ女の子服を3着作ってホワイトデーのお返しにしたよ~
たのしかった!
2009.03.17 (22:08) * URL [EDIT]
*イェイちゃんへ*  from びろ夫人
小さいまっくろくろすけってかわいいだろうねぇ。
ウジャウジャかぁ(笑)
想像すると面白いね。
今度チャレンジしてみようかな。

コッテコテの女の子服、ハマっちゃった?
女の子モノを作るのは気分も華やぐもんね^^
私もいまティアードスカート量産してます。
たのっしー\(^o^)/
2009.03.17 (22:45) * URL [EDIT]
  from kumidakara
お昼に2人でこんなに美味しそうなもの食べてるの~
今度呼んでよぉ!
お弁当超~可愛い^^
私もキャラ弁チャレンジしてみようかな・・・
2009.03.17 (23:37) * URL [EDIT]
  from sora...
先日はありがとう~~~!!
すごい一人暴走してしまったぁぁって
電話きってから恥ずかしくなってしまった私だよ(笑)
でも、お話できてホントうれしかったぁ!
今度は是非お会いしたいと思います♪
UPさせていただきましたが
ホントにへたくそでごめんね・・・

きゃら弁可愛い~~!
まっくろくろすけ、私も作ったよ~~~!
今度UPしてみよう!!

↓おそろいの可愛い~~~!
自分で作れちゃうなんてすごい・・・
それに、入学グッツも・・・
私絶対作れない自信あるよ・・・

パンも美味しそうだわぁ~~!
がぶっていきたい!!!!!
2009.03.18 (00:04) * URL [EDIT]
  from happa
そうだよね、もうすぐびろちゃんは、
一人でお昼を食べるようになるんだね~
早いもんだね・・・つくづく。
ちなみに、私も今日、巨大な白パンを焼いてしまい、
ハンバーガー状態でサンドイッチしたよ^^;

まっくろくろすけ弁当!
私もやったことあるよ~
同じく、私もかわいいお弁当を作りたいのはやまやまながら、
センスがなくて、
どーもマンネリ化してしまうのよね。
そして、さほどかわいくない・・・^^;プププ。
しょうがないよねぇ、センスの問題だモン。
2009.03.18 (00:04) * URL [EDIT]
  from minori-mama
コロンとしたパンおいしそう♪
あっ!でも大きいんだった・・・(笑)
こんなランチ食べたいな~
まっくろくろすけ大人気ですね!
実は私も作ったことがありますよ♪♪
ハーフパンツが。。。って書いてた頃に
いた浜アップしました(^^)
おねえちゃんたちのもほしくなっちゃい
そうです(^^)

2009.03.18 (05:02) * URL [EDIT]
  from rico
びろちゃんこんにちは♪
まっくろくろすけのお弁当すごい可愛い~♪
女の子ってハート型とか好きだから入ってると良く食べてくれるよね(-m-)
私もお料理苦手だしキャラ弁もあまり作れないので、ほんとたま~に頑張ってキャラもの作るくらいだよ~(笑)
ハンバーガーもチキンがはいってて美味しそうだね♪
4月から一人ランチになるとあまり作らなくなるかも・・ってそれは私だけ?(笑)私もはじめは寂しかったけど、段々慣れてきて作る手間が省けるって思ったらお昼はらくちんです(笑)
2009.03.18 (11:29) * URL [EDIT]
  from うたぱん菜
バーガーおいしそう♪
最近自分でパンつくるようになったらお店で買えなくなったよ~^^;バーガーも自分でつくればヘルシーだしいいよね~^^もうマックとかモスとかいかんでいいね♪笑

まっくろくろすけかわいい~~^^
中はなにおにぎりかな?^^
私が好きなのはこんぶ!
2009.03.18 (22:00) * URL [EDIT]
  from kcheese
ランチから豪華だわア♥
こんなママだったら子供は大喜びだね^^
うちは今日マック!(明らかに手抜き><)

お弁当もかわいいじゃん♪
うちは先日お弁当最終日だったけどキャラ弁は作らなかったよ

頑張ったのはチン!じゃなくて朝から揚げ物したくらい(笑)
やっと給食だ~^^
2009.03.19 (13:37) * URL [EDIT]
  from kokoron(ouchijikan)
びろちゃん、こんにちは~
お弁当まっくろくろすけ、すぐにわかったよ~
可愛いね^^
しかし、美味しそうだよ。
チキンをソテーにしてバーガーだなんて
本当私びろちゃんのおうちの子になりたい!!
最近何にもやる気が起きないのだけど
食べたいものだけ凄いあるの(笑)
困るわ~><
2009.03.19 (14:58) * URL [EDIT]
*kumiさんへ*  from びろ夫人
2人のランチって、いつも余りモノばかりだよぉ(^_^;)
たまーに気分が乗った時は豪華(笑)
滅多に無いけどぉ★

kumiさんなら、キャラ弁もチョチョイのチョイ!
って感じがする!!
っていうか、kumiさんに苦手分野なんて無い気がするんだよねぇ^^
2009.03.19 (21:03) * URL [EDIT]
*sora...ちゃんへ*  from びろ夫人
こちらこそ、先日はありがとねー!
sora...ちゃんとお話しできて嬉しかったし楽しかった♪
ホント、今度はゼヒお会いしましょ(*^。^*)

そしてupありがとぉ!
すっごーい嬉しいっ!!
sora...ちゃんの写真、ステキ過ぎて、私の作ったキーケースじゃないみたい♪
2009.03.19 (21:05) * URL [EDIT]
*happaちゃんへ*  from びろ夫人
ホント早いよー!
もう3月も後半だもの!
もうすぐ4月。嬉しさと寂しさが入り混じる・・。
とは言っても、ウチのダンナ3交替勤務なもんで、
割とランチの時間にダンナがいるって事も多いんだよね。

まっくろくろすけは簡単でいいね♪
基本は黒いオニギリだからさ(笑)
お弁当作りもセンスだよね。
私もそのセンス、すこーしでいいから欲しいもんだよ(^_^;)
2009.03.19 (21:07) * URL [EDIT]
*みのママちゃんへ*  from びろ夫人
そうなの。大きいのよー(笑)
コロン♪ってよりは、ゴロン!って感じかも(*^m^*)
私はみのママちゃんの美味しいパンランチがたべたーい!

そうそう。オーダーのお品、着々です。
連休はちょっとバタバタしちゃうもんで、
週明けにはご連絡しますねー^^
2009.03.19 (21:09) * URL [EDIT]
*rico*ちゃんへ*  from びろ夫人
そうなのっ!女の子って、特にウチの1号ちゃんなんて
ハート大好きだから、ここぞとばかりに型抜きしまくったわ(笑)
でもさー、2号くんは男の子だからぁ
ハートの型抜きしちゃヤバイよねぇ(^_^;)

4月からの1人ランチ、ちょっと寂しいよぉ(T_T)
といっても、月の半分くらいはダンナが昼いるんだけどね。
(ウチは3交替勤務なのさ)
私もきっと、1人だったら、手抜きしまくりだろうなぁ(^_^;)
そんな自分が想像できる・・(笑)
2009.03.19 (21:12) * URL [EDIT]
*うたぱん菜ちゃんへ*  from びろ夫人
そうだね!パンって自分で作ると、原価とか工程とかわかるから
お店で買う気はしなくなるよねぇ。
私も最近パン屋さんでは《自分には作れ無そうなパン》を買います(笑)

まっくろくろすけの中身はね~
シャケが1コ。そして昆布が1コ♪
びろ家も昆布オニギリだと好評なんだ^^
2009.03.19 (21:14) * URL [EDIT]
*kcheeseちゃんへ*  from びろ夫人
いやいや、ウチもマック大好きだから(笑)
いまチキンナゲットが100円じゃん?
終わる前に行かなくちゃー!って思ってた所なの^^

お弁当、毎日じゃないから頑張れる(^_^;)
kcheeseちゃんは毎日作ってて偉いなぁ。
ご苦労様でした!
給食、楽しみだねー^^
2009.03.19 (21:16) * URL [EDIT]
*kokoronちゃんへ*  from びろ夫人
まっくろくろすけ、分かってくれてありがとう^^
よかったぁ♪コレ何?とか言われたら悲しいじゃん?

最近、パン焼く気マンマンで!
今日もベーグルやいてみたよ^^
kokoronちゃんのやる気は、そのうち復活するから大丈夫!
いまはノンビリする期間なのさ~(* ̄▽ ̄*)
無理せずに・・ね♪
2009.03.19 (21:18) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2018 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。