fc2ブログ


びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 ほんのりピンクのいちごクッキー
 2008年04月01日 (火) 22:24:13


最近、ようやく自分好みのクッキー生地に辿り着きました。
程よい固さと、程よいサクサク感(*^_^*)
これなら人にプレゼントしても恥ずかしくないかなぁ♪

いちごクッキー

いちごパウダーと、いちごダイスを混ぜた春のクッキー。
ほんのり甘酸っぱいクッキーになりました。



いちごクッキー

焼く前は、かわいいピンク色でした(*^_^*)
焼いちゃうと、普通にクッキー色になっちゃうけど(笑)


* * *


プレゼント

このクッキーは、1号ちゃんの仲良しちゃんへプレゼントしました。

春は新しい門出の季節。
と同時にお別れの季節でもありますね。
1号ちゃんと2年間園生活を共にしてきた仲良しちゃんが
おうちの都合でお引越し&転園することに。

なにか記念に残るプレゼントでも・・と思い、
1号ちゃんとお揃いでポシェットでも作ろうかなぁと思ったのですが。
ハンドメイドが好きな人ばかりじゃないし、好みもあるし・・。
(なんてったって、彼女のママはまだ26歳!!私より7つも年下!!
私好みのシンプルナチュラルとは縁遠い華やかさなのです☆☆)
イロイロ悩んだ結果、無難にクッキーをプレゼントする事に(*^_^*)



実はクッキーの型抜きは1号ちゃんが全部してくれました。
(気がついたら、ビックリするほど型抜き上手になってた☆)
「○○ちゃん、喜んでくれるかなぁ」ってウキウキ呟きながら。
大好きな人を思い、ハンドメイドする楽しさを
1号ちゃんも早くも実感しているみたいです(*^_^*)

お別れする最後の日、何組かの仲良しさん親子で
お別れランチ会をしたので、クッキーをプレゼントしました。

後に彼女のママから届いたメールには
「帰宅後、みんなで食べようか?って聞いたらさぁ、
『まだ眺めていたいのーっ!!』って飾ってるんだよぉ」
だって。プレゼントした甲斐があったなぁ。良かった×2♪


* * *


春休みはなんだかバタバタ・・。
なかなか皆さんの所に遊びに行けないけど、
ヒマを見つけてお邪魔しますね(^^ゞ

よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


スポンサーサイト




お菓子* | TB(-) | CM : 16 | 

 COMMENT

  from kumi
なんて可愛いクッキーなんでしょぉ^^
それにとっても美味しそう♪
お友達とお別れは寂しいけど喜んでもらえて良かったね



2008.04.02 (00:13) * URL [EDIT]
  from rico
いちごあじのクッキー美味しそう♪
薄いところがまたいいな~私も今度は薄く作ってみよっと♪
にしても1号ちゃん、型抜き上手~(*´-`*)
いちごあじのクッキーもきっと想い出としてお互いに残るだろうな~♪

HPのデザイン、びろちゃんらしくて素敵(゜ー゜*)
2008.04.02 (00:32) * URL [EDIT]
  from tommy
おはよ~^^
このイチゴ味のクッキー、前に頂いたことがあるかな?
あれはイチゴチョコがサンドしてあったクッキーだったかな?
いずれにせよ、すっごくおいしかったなぁ^m^
お友達も喜んだでしょうね♪
でもやっぱりお別れは寂しいよね。。。
私も保育園の先生がたがごっそり変わってしまって、
涙のお別れをしたんだよ・・・
春、寂しいけど、また気持ち新たに頑張ろうね!!
2008.04.02 (07:55) * URL [EDIT]
こんにちは。  from syusyu
びろさん こんにちは^^

お久しぶりです。
すっかり春になりましたね~
びろさんのブログからも春らしい様子がたくさん伝わってきます!

下のお洋服、とても可愛いですね^^
色は私好みです(笑)お子さんとても喜ばれるでしょうね!

ほんのりピンククッキーはとても美味しそう~。
お菓子もいつもお上手でほんとうにすごいな~と
思います^^*

2008.04.02 (13:19) * URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます  from
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.02 (16:17) * [EDIT]
  from fufuhand
ジーンっときてしまいました
眺めていたいのだねんてホントに
作ったかいがありましたね♪
いい具合にほのかにピンク色で
おいしそう~♪
またレシピ載せてくださいね!!
2008.04.02 (19:43) * URL [EDIT]
  from ☆ぴー☆
とってもかわいいクッキーだね~♪
おいしそうだし!!

自分好みの生地になるように、分量かえたりして作ってたの??
すごい。。。
私はレシピ通りにしか作れないわぁ(>_<)
でも、それって自分だけのレシピだから、なんだかうれしいかもね~♪

お友達もすごく喜んでくれたみたいだし、よかったね!!
2008.04.02 (21:54) * URL [EDIT]
  from chums
びろちゃんこんにちは^^
お久しぶりです☆
ブログ模様替えしたのね^^
ドット柄がびろちゃんらしくて可愛いです♪

クッキーとってもおいしそう~
眺めていたくなる気持ちよーくわかるわ*^-^*
焼く前は本当キレイなピンク色なんだね~
色が消えちゃうのは残念だけど焼き上がりもとっても
いい色で美味しそう~
私も今度イチゴ味のクッキー焼いてみようかな☆

2008.04.03 (11:59) * URL [EDIT]
■kumiさんへ  from びろ夫人
ピンク色のクッキー、かわいいでしょ(*^。^*)
春っぽいよね~。
びろ家、春を満喫中ですよ♪
kumiさんともお花見したいなぁ。
2008.04.03 (20:31) * URL [EDIT]
■ricoちゃんへ  from びろ夫人
ちょっと薄すぎだよね(^^ゞ
ricoちゃんのクッキー位の厚みが欲しいよね。
でもサクサクしてたから、まぁいいかなぁ~。

テンプレ、イメチェンしてみました♪
cotoriさんのテンプレはどれも私のツボ!!
いつもどれにしようか迷っちゃうの^^
2008.04.03 (20:33) * URL [EDIT]
■tommyちゃんへ  from びろ夫人
tommyちゃんに以前プレゼントしたのは、紅茶のクッキーだったかな?
苺チョコをサンドしたんだよね~^^
でも同じお花の型を使ってます♪
プレッツェル型、やっぱり欲しいなぁ。
tommyちゃんのクッキーが忘れられないのよ~。

春は出会いと別れの季節だね。
ホント気持ちを新たに・・がんばろう!
2008.04.03 (20:36) * URL [EDIT]
■syusyu*ちゃんへ  from びろ夫人
お久しぶりです♪
私もご無沙汰しちゃっててごめんなさいね~。
また後であそびにいくね♪

ブラウス、syusyu*ちゃん好みですか?
趣味が似ていて嬉しいな(*^_^*)
syusyu*ちゃんみたいに丁寧に上手に作れれば良いのだけど、近くで見ると縫い目がビミョーに曲がってたりするんだよ~(^^ゞ
2008.04.03 (20:38) * URL [EDIT]
■鍵コメちゃんへ  from びろ夫人
体調は大丈夫かな?
みんなにいっぱい連絡大変だったでしょ?
どうもありがとうね^^
今度のブログもとってもステキ♪
さっそくコメント残してきたよ(^_^)v
これからもヨロシクね♪
2008.04.03 (20:39) * URL [EDIT]
■fufuhandさんへ  from びろ夫人
5歳でもちゃんと別れは分かるんだね。
2年間の思い出を噛み締めながら、クッキー眺めていてくれたのかなぁなんて思ったら、
私もジーンときちゃいました。
親子共々なかよくしてもらっていたから、私もなんだか寂しいんです。

ピンク色のクッキー、春っぽいでしょ(*^。^*)
またレシピ乗せちゃおうかな♪
2008.04.03 (20:41) * URL [EDIT]
■☆ぴー☆ちゃんへ  from びろ夫人
基本はたかこさんのレシピなんだけど、
ビミョーに材料を変えたり・・。
ほんのちょっぴりなんだけどね(^^ゞ
私もレシピどおりにしか作れないのよ。

お友達、喜んでくれて良かったです。
喜んでくれると、また作ろう!って活力になるよね!
2008.04.03 (20:43) * URL [EDIT]
■chumsちゃんへ  from びろ夫人
chumsちゃーん!!久しぶりっ!!元気??
体調悪いのかなぁなんて心配したりしてました。
コメント、すっごく嬉しいよ。ありがとね♪

そうなの。テンプレ変えて見たよ。
ブラウンドットに一目惚れ!私らしい?嬉しいな♪

クッキー、きれいな色でしょぉ(^_^)v
でも焼いちゃったらクッキー色(+_+)
生では食べれないしね~。
ちょっぴり酸っぱい苺味のクッキー、なかなか美味しかったです♪
2008.04.03 (20:45) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2024 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi