びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 春の足音*
 2009年02月28日 (土) 22:39:48


2月28日。
約2ヶ月の製作期間を頑張ってきた作品たちを携えて
いよいよイベント《Living Style ~春の足音~》の当日を迎えました。
ずっと降っていた雨も止み、大盛況で無事にイベントも終了し、
ただいまとても充実した気持ちで今日の日記を綴っています^^


* * *


とある一軒家を貸し切りで開催のイベント。
1階はびーんずさんのブース。
そして2階が私たち・・。

春の足音 春の足音

昨年のイベントで仲良くなったお友達8人での出店。
作品総数730点近く!!

実は私、勢いに乗って100点以上出品しちゃいました(^^ゞ

お洋服から小物まで・・。
みんなの作品は眺めているだけで刺激を頂き、癒しを頂き・・。
この空間に立っている自分に感動しちゃったり^^







そうそう!今日のイベントには、なんとRickRackのみそのさんがっ!!
キャー☆あこがれのみそのさんがっ!!
びーんずのYUMIさんと一緒に私たちのブースにも足を運んでくださり、
私たちの作品を手にとってくださり・・。

でもでも緊張しまくって、ご挨拶しか出来なかった・・(^^ゞ

春の足音
パチリ☆と隠し撮り☆
気分はアイドルの追っかけ・・(^^ゞ







春の足音

そんな今日を想い、昨日はビミョーに興奮して眠れなかったので
(って言っても23:30には寝たけど・笑)
なんとなーく作ってみたネックストラップ。

そして、8人でお揃いのネームプレート。
一緒に参加したyokoちゃんのお手製♪
イベント終わっちゃったけど
とっても素敵なので、記念に飾っておきます^^







趣味から始まった私のハンドメイド。
趣味を通じて、たくさんの素敵な出会いがあったり
こういう貴重な機会を与えてもらったり・・。
私って幸せモノだなぁって、しみじみと思います^^
感謝×2の気持ちでいっぱいです。

イベントを企画してくださった、びーんずさん。
参加を誘ってくれた、メンバーのみんな。
拙い作品ですが、お買い上げくださった皆さま。
「がんばってね」って応援メールをくれたお友達。
そして、今日1日、子守りをしてくれたダンナにも。


みんなみんな、本当にどうもありがとう!


またこんなステキな機会があったら、
ゼヒゼヒまた参加したいな♪
なんて思ったりする、満ち足りた気分の夜です^^




* * *




さーて、イベントも無事に終わり。
2月も終わってしまい・・。
明日から3月!
伸ばし伸ばしにしていた、こども達の入学準備&入園準備・・
気合いいれてがんばりまーす(^_^;)

いっぱいある名前つけ・・誰か手伝いにきてくださーい(笑)


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

ソーイング* | TB(-) | CM : 28 | 

 あこ酵母のロールパン*
 2009年02月23日 (月) 23:26:23


久々にパンの日記。

パン・・。割とコンスタントに作っていたんだけど、
なかなかupする時間が無かったり、
いつもと同じ様なパンだったりだったので・・(^_^;)








去年、自家製酵母デビューした私。

素直な感想は、酵母って楽しいかもー!

お友達のおうちで食べたホシノのパンの美味しい事!

tommyちゃんに頂いた、あこ酵母のスコーンの美味しい事!

・・そんな訳で、酵母にハマりつつある今日この頃。






そして、このたび!
いよいよ《あこ酵母》デビューしましたぁ\(^o^)/

あこちゃん♪

華々しく報告した割には、いつもと同じロールパンじゃん?


な~んてツッコミが聞こえてきそうな・・(笑)


びろ家のあこ酵母。
第1作目はやっぱりコレかなって思って、
あえて!ロールパンにしてみました(*^_^*)


あまりクセのない酵母と聞いていたけど
うん、確かにシンプルで・・
噛むほどに粉の風味を感じる酵母なのかな。っていう第1印象。
きっとリーンなパンにもリッチなパンにも合うんだろうな^^





あこちゃん

ムフフ♪かわえぇ~(* ̄▽ ̄*) ←親バカ




フンワリで美味しいあこ酵母、
こちらもかなりハマりそうな予感(*^m^*)








オヤツタイム♪

焼きあがった頃、お友達が来てくれたので
豆乳プリンと一緒に味見してもらいました^^
(ちょうど3時のお茶の時間だったしね♪)







そうそう。
3時のお茶の時間なのに、シンプルなロールパンをお出しした訳は・・

断面

中にチョコチップたちを巻きこんだスイーツパンだったから♪

あ~美味しかった(* ̄▽ ̄*)

次は、あこ酵母でスコーンを焼きたいな♪



* * *



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

酵母のパン* | TB(-) | CM : 22 | 

 チュニックワンピ風なエプロン
 2009年02月21日 (土) 23:16:36


28日のイベントに出品する作品、最後はコチラ。

ワンピ風エプロン

チュニックワンピ風・・のエプロンです。


見た目はワンピなんだけど・・エプロンです。(しつこい?)


後ろから見るとよく分かるよ。

ワンピ風エプロン

ほらね。エプロンでしょ(*^o^*)


パターンはオリジナル・・ではなく、
手持ちの愛用エプロンをマネっこして。

その愛用エプロンは、全然オサレなエプロンじゃなく
ファッションセンターしま○らで買った普通のエプロン(笑)

自他共に認める小市民のワタクシ。
し○むらは、近所にあるので良く行っちゃいます(^^ゞ


そんな普通のエプロンがすっごい使い勝手が良くて・・。
これをリネンやダブルガーゼで作ったら・・
って、ピン!と閃いちゃったのです☆


それにね、オシリの大きいメタボな私。
チュニックワンピって好きなんだけど、
着るとかなりの確立でマタニティに見えちゃう(^^ゞ

でも、エプロンならマタニティに見えないかな?
って、これまたピン!と閃いちゃったのです☆





ワンピ風エプロン

白いダブルガーゼ。
ヨーク部分にギャザーを寄せて。
洗えば洗うほど、ダブルガーゼの良い風合いが出る事でしょう^^






ワンピ風エプロン

エプロンにはポケットは欠かせない♪
幅広のトーションレースと、タグをあしらって・・。



エプロンだけど・・重ね着すればワンピに見えるかな?

エプロンだけど・・これ着てお出かけできるかな?
(たぶんしちゃう・笑)



そんなエプロンワンピ、2着作ったので、
1着はワタシ用に♪
もう1着はイベントに出品しようと思ってマス^^




* * *



っていうか~、エプロンなのに真っ白って
実用性ないかも?(^_^;)アハハ~


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


 more...

ソーイング* | TB(-) | CM : 14 | 

 まーるいショルダーバッグ*
 2009年02月19日 (木) 00:04:47


以前、自分用に作ったショルダーバッグ
思った以上に使い勝手が良かったので
実は今までに何個か作っています^^

お友達にプレゼントしたり、オーダーを受けたり・・。
そして今回、イベント用にも1つ作ってみました。


まーるいショルダー

まーるいショルダーバッグです^^

量産すれば良かったかなぁと思いつつ、
今回のイベント、バッグの出品数が多そうだったので
試しにひとつだけの出品です(^^ゞ






まーるいショルダー

スモーキーな《大人カワイイ》を意識して
リネン×黒ギンガム、レースもスモーキーに・・。

あまり春って感じはしないけど
でも、この生地の組み合わせは、
甘すぎず、年齢を問わず持てる感じがして
個人的にスキな組み合わせなのです^^


みんなにも気に入ってもらえるといいな。




* * *



今日はもうひとつ紹介*

バネポ

バネポーチ*

いつも私が作るバネポのパターンは四角い形なんだけど、
今回はsnowiwngさんのパターンで。


コロンとまーるいフォルムも、うん♪カワイイ(*^_^*)


左側は、マリンっぽい雰囲気で作ってみました。

右側は、自分でパッチワークしたわけではなく(笑)
1号ちゃんのスカートで使ったパッチワーク生地のハギレを利用。





バネポ

こちらは自分でパッチワークしてみたバネポ。

・・・う~ん(*_*)
やっぱりパッチワークはセンスだなぁって実感。
パッチワーク、やっぱり生地合わせが難しい。


あ、こちらのバネポは持ち手付きです。
持ち手があると、同じ形のバネポでも雰囲気が変わりますね^^




* * *



イベントに出品する品は、残すところあと1品。
でもまだ写真を撮ってないの。
という訳で、upは次回に・・^^


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)



 more...

ソーイング* | TB(-) | CM : 20 | 

 ドライフルーツのパウンドケーキ*
 2009年02月17日 (火) 06:00:00


久々に作りました!
(2年ぶり位?)

パウンドケーキ

2年ぶりのパウンドケーキ(笑)


パウンドケーキって、バターいっぱい使うでしょ?
そのバターの量に敬遠しちゃって、作る手が遠ざかり・・。


そして、パウンドケーキって焼き時間長いでしょ?
焼いている間、オーブンの周辺に拘束されちゃうし、
焼いてるの忘れちゃうから(笑)、ついつい敬遠・・、以下同文。


そんな訳で、めっきり焼いていなかったんだけど、
でも、たまには焼いてみようかな?って気分になる時があるのです(^^ゞ





いっぱい入っているのは
ドライフルーツ・クルミ・ピーカンナッツ・・
これでもかっ!ってくらい入れました(笑)

ドライフルーツはラム酒にじーっくり漬けこんだもの(*^_^*)
そして、焼きあがった所にもラム酒を塗ったので
ノンベエちゃん向け 大人な味のパウンドケーキに♪





パウンドケーキ

生地がほんのりブラウンなのは、
砂糖を煮詰めてカラメルにして入れたから♪


レシピには「2~3日おいた頃が食べごろ」って書いてあったので、
2日ほど待ちました^^
食いしん坊なので3日は待てなかった・・(笑)

しーっとりしてて美味しかった*


一緒に食べた1号ちゃん。
「いい香り~!美味しいね~(*^▽^*)」
って、ラム酒の香りに舌鼓。
「おっ!通だねぇ♪」 ・・と思うべきか、
私に似て、将来ノンベエちゃんになるな・・ と懸念するべきか(笑)







お裾分け

半分は友達にお裾分け♪



* * *



16日からちょっと旅に出かけています。
コメントのお返事、遅くなっちゃったらゴメンね。


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

お菓子* | TB(-) | CM : 12 | 

 癒しの時間*
 2009年02月14日 (土) 05:30:00


癒しの時間*

最近、イベントに向けた製作ばかりだったから
ちょっと疲れを感じる今日この頃の私。
もう年だからね、無理できないのよ~(^^ゞ

心の充電とリフレッシュを兼ねて
kumi姉さんちに癒しをもらいに・・

100%kumiさんメイドのランチとデザートを堪能!
kumiさんちの子供になった気分の1日でした









癒しの時間*

ベーグルランチ、美味しかったなぁ(* ̄▽ ̄*)

ツルピカでミッチリ&モッチリなベーグル。

サーモン&オニオンの組み合わせ、大好き!









癒しの時間*

別腹の癒しも頂いてきました^^





癒しの時間*
アップルパイも
(パイシートまでお手製!すごっ!!)




癒しの時間*
チョコチップスコーンも




癒しの時間*
濃厚チーズケーキも、

もちろん完食\(^o^)/










お迎えの時間まで、しーっかり&たーっぷりお喋りしまくって

しーっかり&たーっぷり心の充電完了!


さて、28日のイベントまであと少し。

製作は終わったので、あとは値札付けとかその他モロモロ・・。

ラストスパートで頑張ります(*^_^*)





* * *




作品の製作は終わってるんだけど、
ブログのupが追いついていないの~(^^ゞ
折りを見てチョコチョコ紹介していきますね^^


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

わたくしごと* | TB(-) | CM : 14 | 

 バレンタインに・・*
 2009年02月13日 (金) 09:13:13


明日はバレンタイン^^

そういえば、結婚して9年。
毎年、チョコ系のお菓子は作ってるけど(
バレンタインだから何かプレゼント・・って何もしてないな~(^^ゞ
(きっと今年もそのままスルーだろうけど・笑)



* * *



生チョコ

Cpicon 簡単*ヘルシー*生チョコ by びろ夫人

この季節になると食べたくなる&作りたくなります。

びろ家に常備している材料で簡単に作れるので、
思い立ったら作れちゃうのも嬉しいのです^^


知る人ぞ知るノンベエちゃんな私(^^ゞ
いつもラム酒をたーっぷり入れるのですが(笑)
この前、ラムレーズン作るのに大量消費しちゃって
ラム酒が在庫切れ(*_*)
オレンジキュラソーで代用しました。

でも結果オーライ!
オレンジの風味が漂う美味しい大人味の生チョコになりました♪






生チョコ

これからお友達のおうちに遊びに行くので、
お裾分けしちゃおうかな(*^m^*)




皆さんもハッピーなバレンタインになりますように^^




* * *



私の中で《生チョコNo1》は
ROYCE’の生チョコ!
あぁ北海道に住みたい・・(笑)


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


お菓子* | TB(-) | CM : 14 | 

 イチゴ酵母のお菓子たち*
 2009年02月11日 (水) 23:28:46


以前作ったイチゴ酵母の元種ちゃん
そろそろヤバイかな~と思い
焦りながらも、いくつかお菓子を作りました。


* * *


イチゴ酵母のマフィン
*イチゴ酵母のマフィン*





イチゴ酵母のマフィン

中にフリーズドライのストロベリーダイスを混ぜ込んだんだけど・・


・・行方不明です(^_^;)  ドコ行った~??





イチゴ酵母のマフィン

このル・クルーゼのミニカップ (・・?名前忘れちゃった(^^ゞ)
先日、お友達に頂いたモノ^^

シリコン製だったし、可愛い形に閃いた☆
「このカップでマフィンを焼いたら、きっとカワイイ♪」





ところが・・







・・大盛りご飯みたいなマフィンになっちゃった( ̄□ ̄)!!



ルクが悪いんじゃなくて、
私が生地を流し込みすぎたのが悪かったと思われる(^^ゞ




気を取り直して、次へ(笑)


* * *



イチゴ酵母のスコーン
またまた焼いてる(笑)

*イチゴ酵母のスコーン*

中に、いちごチョコチップを混ぜ込んであります^^

バレンタイン前のこの季節は、普通のスーパーにも
カワイイ製菓材料が売ってるから楽し~い\(^o^)/






イチゴ酵母のスコーン

またジェンガしてる子供が1人・・(笑)




* * *




イチゴ酵母のロールパン

そして、これが最後!

またロールパンを巻き巻き・・。

でも、巻き巻きの写真、見るの飽きちゃっただろうから(笑)
1号ちゃんのツボにハマった一品を・・^^
余ったホイップクリームと、余ったイチゴをトッピングしてみました。

ちなみにコレ、1号ちゃんの朝ごパンでした。
朝からこんなに甘いのって・・アリ???



* * *



イチゴ酵母はコレで使いきり。
これからイチゴがどんどん安くなるし
ストレート法の酵母パンにとっても感動したから
とっても楽しかったから、また絶対作りたいな^^


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


酵母のパン* | TB(-) | CM : 6 | 

 春色*キーケースたち
 2009年02月09日 (月) 20:53:36


気がついたら、また量産していましたー(笑)

って言っても、消しハンの時ほど大量じゃないけれど(^^ゞ


春色キーケース


イベントのコンセプト(~春の足音~)を意識して
春っぽい色合いを心がけてみました^^
でも、相変わらずシンプルぅな布合わせ・・。


いくつかは、先日作ったフリーポーチと同じ柄にしているので
一緒に持ったら、トータルコーディネイトっぽくて
可愛いかも~♪なんて思ったり(*^m^*)


キーケース、全部で10コ作って~。
1コ失敗して~お蔵入り(笑) ←コレは勿体ないのでワタシ用に・・
1コは、オーダーを受けているのでお嫁入り予定で~。
残った8コを出品しようと思います^^






春色キーケース

無事にお嫁入りできますように・・(*^_^*)



* * *



心を込めて作った9コの可愛いキーケース。
作品の記録として、続きに1コずつupしてみました。
おヒマだったら付き合ってくださーい^^


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

 more...

ソーイング* | TB(-) | CM : 22 | 

 おべんとバッグ*
 2009年02月09日 (月) 00:13:31


不況な時代だからか
それともエコな時代だからか
最近、お弁当持ちの人が増えているそうです。


そんなお弁当のお供に・・

おべんとバッグ

おべんとバッグを作りました^^


去年の夏に衝動買いした、RickRackさんのラミネートギンガム。
勢いで買っちゃったので、何に使おうかイメージが湧かず
引き出しの奥で温存しておいた生地。
まさに《衝動買い》!! (^^ゞアハハ 
ようやく日の目を見る事ができました^^






大きさはこのくらい↓

おべんとバッグ

っていうか、このバッグ、さっそく1号ちゃんに狙われてます。
「これはイベント用だからね」って諦めてもらいました(笑)


子供のお弁当箱とか、OLさんのお弁当箱を入れるのに
ちょうど良いサイズだと思います。

ウチのダンナみたいに大きいお弁当箱は入りません(笑)






おべんとバッグ

持ち手のサイドにはウッドボタン。
クマちゃんのボタン、ますます1号ちゃんが狙ってる・・(*_*)






おべんとバッグ

裏地をつけた後、ふと思ったんだけど
ラミネートの生地って、裏地つける必要ないのかな?

でもつけちゃったので、このまま出品しまーす(笑)



* * *


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

ソーイング* | TB(-) | CM : 8 | 

 真っ白ミルキーシフォン*
 2009年02月06日 (金) 06:52:31


イベントまで時間がなーい(*_*)









・・と言っている割に、お菓子焼いてます(*^m^*)
日中は、ミシンはできないけど、
2号くんと遊びつつ、キッチンに立つ時間はあるのデス♪







ミルキーシフォン

ミルキーシフォン*

型出しは相変わらず苦手・・。
トップにキズが付いちゃった(*_*)
見なかった事にしてください(笑)


いつものシフォンに比べて白いの分かりますか?
焼き時間が足りない?
いえいえ。違います^^
卵黄を使わず卵白だけだからです。

良く作る酵母のスコーンは、卵黄だけを使うので
卵白が余る余る・・。
そして以前から、このシフォンが焼きたかったので、
卵白は冷凍保存してストックしていました。

このたび、卵白がいっぱい溜まったので、
満を持して焼いたミルキーシフォンなのです♪





ミルキーシフォン

カットしても真っ白~(*^_^*)






ミルキーシフォン

ジャムを付けていただきました^^

仕込み水を牛乳にして、更にスキムミルクも入れて
しつこい?(^^ゞ
ミルク感たっぷりなケーキに仕上がりました。




* * *



そういえばコレが今年初のシフォンだった!
今年に入ってから、巻き巻きしてばかりだったからなぁ(^^ゞ

よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


お菓子* | TB(-) | CM : 16 | 

 まんまるヨークのチュニック*
 2009年02月05日 (木) 00:13:01


コチラもイベント用の作品。

まんまるヨークチュニック

『まんまるヨークのチュニック』

せっかくロックミシンを買ってもらったので
子供服も出品してみよかな・・と作ってみました^^



サイズは100cm。
久々に作ったこのサイズの子供服。







ちっちゃーい!!!





用尺も50cmあれば作れちゃう小ささに感動!


最近、1号ちゃんサイズ(130)ばかりだったからね。


1号ちゃん、また小さくならないかな・・( ̄o ̄) ボソッ

え?無理×2?(^^ゞアハハ











まんまるヨークチュニック まんまるヨークチュニック



春・夏を意識した素材と柄の生地を選んでみました^^

左側・・夏らしい薄手の生地を使い、小花柄でフェミニンに。

右側・・ダブルガーゼとヨーク部分に肌触りの良いニット地を
ちょっとナチュラルな感じかな?

左側のチュニックには、袖?を付けました。
袖があるだけで、印象が変わるのね~(*^O^*)






まんまるヨークチュニック まんまるヨークチュニック

裾部分。

アンティークモチーフを縫い付けてみたり、
タグをあしらってみたり・・。


いつも同じ様な飾りつけになっちゃうワンパターンな私(^^ゞ








まんまるヨークチュニック

後ろは、まんまるボタン^^

涼しげでシンプルで・・お気に入りのボタンだったりします。

なのにドコで買ったのか忘れちゃったのー(*_*;

在庫補充できないじゃん・・(涙)




* * *




2月に入り、いよいよイベントの作品作りも大詰めです(^_^;)
っていうか、私ってばスローペースな上に
夜しかミシンできないので、気持ちばかり焦ってきちゃって・・。
でも、その時の気持ちが縫い目に顕著に反映しちゃうから
『落ち着いて×2・・』って自分に言い聞かせてます(笑)


そーんな訳で、なかなかお友達の所にも遊びに行けてません(T_T)
でも!みんなの所に遊びに行くのが、とっても息抜きだし、
刺激をいただけるので、見捨てずに待っててね~♪

そして、そーんな訳で、コメントのお返事もちょっと遅れてます。
ごめんねー。
こちらも見捨てずに待っててね~♪


な~んて図々しいお願いをしつつ、
もうひとつ図々しく・・
よろしければお帰りの際にポチっと^^

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

ソーイング* | TB(-) | CM : 10 | 

 焼きカレーパン
 2009年02月03日 (火) 10:42:32


いきなりですが質問です。

皆さんは残ったカレーってどうしてますか?


びろ家はだいたいは食べきっちゃったり、
残ったカレーのお鍋にダシ汁を入れて味付けしてカレーうどん。
ってパターンが多いのだけれど。

この日はすっごーくビミョーな量のカレーが残りまして・・。
久々にアレ作ろう!って閃きました^^

カレーパン

カレーパンにしてみました^^


って、またまた巻いてるし(笑)
な~んてツッコミが聞こえてきそうな・・(^^ゞ


カレーパンって言うと油で揚げるのが王道なんだろうけど
カロリーが気になる(*_*)
なので、私は焼きます。




カレーパン

パン粉を振りかけて、カレーパンっぽく(*^_^*)





カレーパン

カレーと一緒にとろけるチーズも巻き巻きしたので
カットしたら、とろ~り♪


焼きたてアツアツを頬張ったら美味しかったぁ^^






カレーパン

コチラはお裾分け用。

100円ショップのアルミ型ですが
意外に重宝してます♪




* * *


びろ家は週1ペースでカレーが登場します^^
今度は残ったカレーで何作ろうかな?
・・な~んて言いつつ、きっとまたカレーうどん(笑)


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

イーストのパン* | TB(-) | CM : 18 | 

 消しゴムはんこ30個!
 2009年02月01日 (日) 21:37:59


このブログでは1年以上登場していない《消しゴムはんこ》


びろちゃん、作るの飽きちゃったんでしょ~!


な~んて声が聞こえてきそうですが(^^ゞ


実は、たま~に思いだしたかのように、ホリホリしてはいました。


上達しているかどうかは別だけどね(笑)


そんな消しハンちゃんをイベントに出品しようと思い、

先週は夜な夜なデザインカッター片手に

ホリホリホリホリホリホリ・・・・・・・・・・



ミニ消しハン

気がついたら30個くらい彫っていました。
彫りすぎ?(笑)


大きさは2.5cm四方くらいの、割と小さめなサイズ。

木の台をつけて、器に入れたら、なんだかキャラメルみたい^^








作った消しハンは、なんとなく2種類。



見に消しハン

アルファベットモチーフの消しハン。

気の向いた(っていうか簡単そうな?)アルファベットを
適当に彫ったので、アルファベット全部は揃っていないの(笑)

どのアルファベットが人気なのかな~。

ちなみに私は、びろちゃんなので、『B』を多用してます。







ミニ消しハン

こっちは、なんとなーくカワイイ系。

パンとかケーキとかミツバチとか・・。

私はよく、お絵描き帳をバーンと広げて
子供たちと好きなイラストやキャラクターを描いたりしてます。
(って言っても、そんなに難しい絵は描けないけどね)

そんなお絵描き帳のイラストを消しハンにしてみました^^

密かにウチの子供たちが狙ってます。
(隠しておかなくちゃ!)









ミニ消しハン

全部ならべてみました。

よくこんなに彫ったな~なんて無謀な自分に笑っちゃうけど、

彫っている時は楽しくて無心になっちゃうの。

気がついたらこんなに彫ってました(笑)



さて、これからイベント用にラッピングします。

ラッピングを考えるのも楽しみのひとつなのです^^




* * *



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)






 more...

消しゴムハンコ* | TB(-) | CM : 22 | 

copyright © 2009 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
