びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 Thank you for 2008*
 2008年12月26日 (金) 14:07:42


おやさいリゾット

昨日、いーっぱい美味しい想いをしたからね。
今日は軽めのランチです(*≧m≦*)
冷蔵庫の残り野菜を入れた《お野菜リゾット》


あと体重の危機を感じ、コアリズムもいっぱい踊りました(笑)





line_雪




さてさて。
2008年の《びろ家のHandmadeDiary*》は
今日で御用納めです。

今年もHandmadeそしてブログを通じて、
同じ趣味を持つステキな人たちと出会い、
そして仲良くすることができました^^
みなさん、どうもありがとぉ。

いつもコメントをくれるみなさんも、どうもありがとぉ。
心温まるコメントの数々は、私の元気とやる気の源です^^

いつも応援ポチ♪ってしてくれる皆さんにも、どうもありがとぉ。
ランキング・・賛否両論あるけれど、
私にとっては、こんなにも沢山の人が応援してくれてるんだなぁ
って、コメント同様とても励みになっています^^



来年も色んな事があるだろうけれど、
元気にがんばろー\(^o^)/








今年最後の画像が、↑ショボいリゾットになってしまったけれど(笑)

来年もよろしくお願いします♪

それでは皆さん、良いお年を!



* * *


よろしければ今年最後にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

わたくしごと* | TB(-) | CM : 28 | 

 My Happy Christmas*
 2008年12月25日 (木) 21:50:17


クリスマス会

とても思い出に残るクリスマスの1日を過ごしました^^


 more...

わたくしごと* | TB(-) | CM(-) | 

 chocolat muffin*
 2008年12月24日 (水) 09:15:29


師走のせいか、日頃のノンビリペースが祟ってか・・
upのペースが追いつかない~!
はい。ワタクシ、夏休みの宿題を最後に貯めちゃう人です(^_^;)





そんな言い訳をしつつ、
先週焼いたリベンジのマフィン。

チョコマフィン

以前焼いた自家製酵母のマフィンが納得いかない出来栄えだったので
再度リベンジしてみました!
前回よりは良く焼けたかな^^


みかさんのショコラブレッドみたいな味にしたくて
ココアパウダーとチョコチップをたっぷり入れた
《自家製酵母のショコラマフィン》デス^^








ショコラマフィン

うん♪ トップもうまく割れてくれたし
まぁまぁの出来栄えかな^^

蒸しパンみたいな感じもするけど?(笑)








ショコラマフィン

焼きたてはフンワリ♪
冷めてしばらく置いたらシットリ♪
酵母のマフィンのこの食感、やっぱりスキです^^


たーくさん焼いたので、びろ家のおやつの他に
先週、お友達の家に遊びに行った時の差し入れにもしました。




* * *



今日はクリスマス・イブですね。
みんなケーキでお祝いするのかな~。
びろ家もダンナがお休みなので、腕を奮って・・

不○家のケーキと 
↑デコ苦手だし、お皿目当てに毎年ココなの(^_^;)

ダンナの実家の近所の八百屋さんのローストチキンでお祝いです。
↑こじんまりした八百屋さんなのに、自家製のお惣菜が美味しい
不思議なお店なのです。
ここのローストチキンのタレは、自分では再現できない美味しさで。
弟子入りして秘伝の味をパクリたいっ!(笑)



あれ?びろちゃんは何も作らないの?
ってツッコミが聞こえてきそう(^_^;)
たまにはラクしちゃおうかな~って思ってね☆



クリスマス


皆さんも楽しいクリスマスを・・。



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

お菓子* | TB(-) | CM : 12 | 

 thank you for present*
 2008年12月21日 (日) 22:33:46


私の元へサンタさんがやって来ました^^
やってきたのはトナカイに乗った赤い服で白いおひげのおじいさん♪
・・ではなく、赤いカブに乗った紺色制服のお兄さんだけど(笑)


クリスマス



クリプレ
中身は、先日のクリスマス交換会のプレゼント。
送り主は、《bibi.com》のびびちゃんでした。

とーっても素敵な作品だったので、皆さんに自慢お披露目デス^^







まず1つめ*
クリプレ
とっても素敵なワイヤーの作品!
開封した時、あまりの素敵さに小躍りしました♪




その全貌はコチラ。
クリプレ
ワイヤークラフトのキーフックだそうです。
私はまだやった事がないワイヤークラフト。
でもきっと、こんなにキレイな曲線を描けないだろうなぁ。
絶対デコボコになりそう・・(^^ゞ

どこに飾ろうかなぁ。
びろ家の中で、この素敵さが映える場所に飾りたいと思います。







2つめ。
クリプレ
かっわいい大きさのホウキとチリトリの《お掃除セット》



裏にはイニシャルモチーフ^^
クリプレ
びろちゃんの《B》に、ちょっと感動!
びびちゃん、優しいなぁ^^


でもね、このお掃除セット、ちょっと難点があるの!!
それはね・・







可愛すぎて勿体なくて使えないの~っ!!!
これでホコリ取っちゃう?取っちゃえる?
可愛すぎてムリムリ!

というわけで、私のミシンコーナーに飾っておきました^^








クリプレ
あと、可愛いポストカードと、お手紙。
そして、びびちゃん地方の名物《きしめんパイ》
サックサクで美味しかったぁ\(^o^)/



びびちゃん、心温まるプレゼント、どうもありがとう。
そして、幹事をしてくれたchumsちゃん、reomiraiちゃん。
素敵な企画をありがとう^^ご苦労様でした。








* * *








そして。




もうひとつ嬉しいプレゼントがあるのです♪
最近の私、プレゼントに囲まれてホクホク顔(*^_^*)

カレンダー

先日、一緒に遊んだ時にいただいた
tommyちゃんお手製のカレンダー。
彼女の写真は、ホントにステキなのです。
ホントにパン作りが、お菓子作りが、そして子供がスキなんだなぁ
って癒しをも感じさせてくれます。
そんな写真がいっぱいのカレンダー。
ありがとう。大事に飾らせてもらうね^^




* * *



《びろ家のHandmadeDiary*》と言いつつ、
今日の日記は、私のHandmade・・ゼロでした(^^ゞ
upしていないのだけれど、結構ミシンしていたりします。
ロックミシン・・やっぱり難しい(+_+)
なかなかup出来るような、満足のいく出来栄えにならず・・。
まだまだ修行が必要ね。
せっかく買った生地たち、無駄にしないようにしなくっちゃ!


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

ソーイング* | TB(-) | CM : 25 | 

 best friend*
 2008年12月20日 (土) 21:57:24


またまた遊びに行っちゃいました(*^m^*)
先月に引き続き、2号くんのお友達Eたんのお家♪
tasu君とtamaちゃんも来るから遊びに来ない?」
と嬉しいお誘いがあったのです^^

以前は同じ街に住み、同じサークル同じ公園で
楽しい時間を過ごした2号くんのお友達。
久々にあの楽しい時間の復活です^^


仲良し♪
4人で仲良く座って・・。
何を見つめているのかな?
(正解は、遠くに見える電車!アハハ)


公園で4人揃って仲良く遊ぶ光景は
2年前の楽しい日々に戻った様で
なんだか懐かしさと嬉しさと・・。
そしてそれぞれの子供の成長ぶりに感動し。
友達って、出会いって、宝物だなぁって実感。



仲良し♪

2号くん、ホントに楽しかったみたい。
(左から2番目の2号くん。楽しそうな足取りでしょ♪)
公園からの帰り道も4人で手をつないで
トトロの《散歩道》を合唱しながら歩いてました^^




またみんなで遊ぼうね*





* * *




そんな同じ街に住んでいた2年前。
良くやっていたのは、cafeごっこ^^
tommyちゃんちでランチしたり、おやつの時間に集まったり・・。

ママ達もそんな2年前の再来♪
みんなで持ち寄りランチ。
(さて、私が持ち寄ったメニューはなんでしょう?)

ランチランチランチ
ランチランチランチ



チョコシフォン紫イモケーキイチゴムーススイーツ♪


楽しかったね。
また集まってお喋りしようね。



* * *



ちなみに、私が差し入れたのは・・
ふわふわチキンナゲットと、紫芋のスイートポテトケーキ。
美味しかったかな・・?みんなは喜んでくれたけど(^_^;)




よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)



未分類 | TB(-) | CM : 2 | 

 Christmas Present*
 2008年12月17日 (水) 19:24:10


交換会

クリスマスプレゼントに作った
《冬のお出かけモコモコ3点セット♪》

クリスマスっぽい?^^





 more...

ソーイング* | TB(-) | CM : 20 | 

 ちょいキモ?なベイクドチーズケーキ*
 2008年12月15日 (月) 15:38:20


昨日はとーっても寒い日曜日でした。
雨だし、風は強いし、ダンナは仕事だし・・。
お出かけする気になれず、3人で引きこもってノンビリしてました。


ふと目に付いた冷蔵庫のクリームチーズ♪
おっと賞味期限間近!(←これ恒例ね・笑)


チーズケーキを作る事にしました。
冷凍しておいた自家製ブルーベリーもたっぷり散らして
美味しそうな、ブルーベリー入りチーズケーキを想像していたのだけれど・・






あれれ??
出来上がったのは、ブルーベリーがブツブツで
ちょいキモ!って感じなチーズケーキ(+_+)


upするのためらっちゃうので、
ボカシをいれてお披露目です。






え~い!!それ~!!(>O<)

ちょいキモ■チーズケーキ

ちょいキモなオーラ、出てるでしょ~(^_^;)





え?リアルに見てみる?
見てみちゃう?^^







それじゃあ・・







え~い!!それ~!!(>O<)

ちょいキモ■チーズケーキ

う~ん(=_=)
やっぱり、ちょいキモなチーズケーキになっちゃいました。


型に流し込んだ生地の上に、冷凍ブルーベリーを散らしたんだけど、
きっと混ぜ込んだほうが良かったんだね。


実は、型に流し込んだ後、
「あ!ブルーベリー入れてみる?」
ってひらめいたの☆ミ

やっぱり思いつきはNGみたい(^^ゞ







ちょいキモ■チーズケーキ

味はね、めちゃめちゃ甘さ控えめにしたから
とーっても美味しかったんだよ^^
ブルーベリーの酸味もとてもイイ感じでした♪


ちなみに、チーズケーキの下のクッキー生地は
幼児用ビスケット(*^m^*)
お義父さんがくれたクリスマスブーツの
お菓子セットの中に入っていたもの。
1号ちゃんも2号くんも「いらなーい」って言うので
こっそり流用してみました♪

拒否したビスケットだなんて気づかず食べる×2(笑)
ちょっぴり勝ち誇った気分です(^_^)v



* * *



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)




 more...

お菓子* | TB(-) | CM : 26 | 

 ジャムを2品 そして Happy 6th Birthday*
 2008年12月12日 (金) 00:57:03


柚子カード

無農薬の柚子とスダチをいーっぱいもらいました♪
お料理に使ったり、砂糖漬けにしたり・・

でも全っ然減らないっ( ̄□ ̄;)!!

消費に困って途方にくれていたところに、
以前nayutaちゃんが柚子カードを作っていた事を思い出し
私もチャレンジしてみました。


自家製の柚子だったので、種が多くて苦戦したけれど、
とーっても香りの豊かなカードになりました。
無農薬なのも嬉しい^^
もちろん皮も摩り下ろしてカードにいっぱい入ってます。





柚子カード

レモンカードもそうですが、
使用するバターの量がすごいのが難点(^^ゞ
(ダンナは「柚子風味の卵とバターのジャムだ」と・・)

今回はバターとお砂糖をなるべく少なめに・・。
おかげですっごい甘さ控えめのカードに。
っていうか、酸っぱい!(+_+)
当然ちびっ子には不評なため、私ひとりで堪能しています^^


食パンにこのカードを塗って、シナモンもふって
カリっとトーストして食べるのが大スキです♪







そして、柚子カードの後ろに見えたジャムは・・



シナモンアップルジャム
*シナモンアップルジャム*

いつも作る紅玉のジャムにシナモンを入れて煮詰めました。
シナモンのせいか、キレイなピンクにならなかったなぁ(>_<;)


リンゴのジャム、この季節は良く作るのですが、
あまりトーストに塗る気はせず・・。
いつもヨーグルトのトッピングにする事が多いです。







このジャム達と、先日upしたシュトーレンを
少しだけどプレゼントとして贈りました。
贈り先は、kokoronさん
以前、素敵な雑貨や美味しいパンを頂いたのだけれど
私ったらお返しを全然していなくて(^_^;)
遅くなっちゃったけど、ささやかなクリスマスプレゼントとして・・。

そんな私の《こっそりクリスマス便》
kokoronさんが、すっごーく素敵に紹介してくれています。
私の贈った貧相な品々も
kokoronさんのカメラワークにかかると
めちゃめちゃオサレに見えるから不思議(笑)
お時間のある方は覗いてみてください♪
line_flower←クリック



* * *



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)



↓続きは、
今日は記念日・・♪

 more...

お菓子* | TB(-) | CM : 18 | 

 Christmas stollen*
 2008年12月10日 (水) 06:45:03


あと2週間でクリスマスイブですね♪
もうすくだな~って思うと、大人でもウキウキしちゃう私^^

ってその前に、大掃除やら年賀状やら・・
やらなくちゃいけない事はいっぱいあるんだけどね(^_^;)
(でもね、大掃除はちょっとずつ手がけ始めてますよ~)





Christmas stollen

そんなクリスマスを待ちわびて♪
シュトーレンを焼きました^^

毎年この時期になると焼いているシュトーレン。
去年まではドライイーストを使っていたんだけど
自家製酵母デビューした今年はやっぱり
シュトーレンも自家製酵母で焼いてみました。

イーストと違って自家製酵母はノンビリペース。
じーっくり時間をかけて発酵させている合間に
家事をパパパ~っと済ませ、
さらに2号くんとお散歩に行ったり・・。
やる事いっぱいの年末には、自家製酵母の
ノンビリ加減はありがたいかも♪







Christmas stollen

さっそく焼きたてをスライスして試食♪
焼きたてはフワフワでした^^
そして、日を置くと熟成してシットリに。
何日後かに食べるのもまた楽しみなのです^^

クリスマスを待ちわびながら、
その日まで少しずつスライスして食べて行くシュトーレン。
ウキウキ気分を盛り上げる、なんて素敵なパンなんでしょう!(笑)
でもきっと、びろ家ではクリスマスを待つ前に完食しちゃいそう(^_^;)
(結構大きめに作っているんだけどなぁ・・)





Christmas stollen

ラッピングして、お友達にもプレゼント*




* * *



っていうか、シュトーレンってパン?お菓子?
毎年カテゴリーに悩みます(^_^;)


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

酵母のパン* | TB(-) | CM : 18 | 

 週末diary*
 2008年12月07日 (日) 23:06:54


今日はHandmade番外編。
週末の嬉しい楽しい出来事の記録と
Handmadeの進捗記録をちょこっとずつ^^


* * *


もこもこ

仲良しのchumsちゃんにお誘いいただいて、
クリスマス交換会なるものに参加してみました。
初参加なので、かなりドキドキしています☆

というわけで、ここ最近は、交換会の作品を手がけています。
全貌はまだ明かせないのですが(って、そんな大作じゃないけど・笑)
ちょっとだけ、チラ見せっ☆
《冬》らしさ《クリスマス》らしさを意識してみました♪

全貌は、近日公開・・(*^_^*)





* * *





土曜日、素敵なプレゼントが届きました^^

プレゼント

送り主は、これまた仲良しのブロ友happaちゃん
以前、私の作ったアジサイのドライを、かなり強引に送りつけたんだけど
そのお礼に・・って。

箱をあけたら、アレもコレもの素敵な品々がいーっぱい!
便箋4枚にびっしり書かれたラブレター付き^^
「突然送って驚いた?」って書いてあったの。
本当に驚いたー!
あんまり驚いたので、私も驚かせたくなっちゃって・・
happaちゃんちに、いきなり生電話しちゃったー^^

ブログではいつもお喋りしまくりだけど、生声は初めてのhappaちゃん。
とーってもフレンドリーで話しやすくて・・
近くに住んでたら、絶対気の合う友達に違いないっ!
思わず長電話しそうになっちゃった(^^ゞ

なんて言いつつ、はじめての電話にドキドキしちゃって、
電話切ったあと、「あっ!あれ聞くの忘れた!」って思い出しちゃったり(笑)

happaちゃん、また今度ゆーっくり電話デートしようね♪
そして、ホントにどうもありがとう^^

happa便happa便happa便happa便happa便happa便





* * *





無料招待券を頂いたので、とある観光牧場へ行って来ました。
牛の乳搾りをしたり、羊に餌やりをしたり
濃厚ソフトクリームを堪能したり・・。
牧場を満喫して来ました♪ (無料ってスバラシイ\(^o^)/)



羊vs1号ちゃん

羊にエサをあげてます。
でも、思いっきり腰が引けてます(笑)






牧場だってのに・・

せっかく牧場に来てる!っていうのに、
やっぱり虜になるのは、動物より線路(笑)

牧場のトロッコ列車。しっかり乗ってご満悦の2号くん(^_^;)




* * *



お天気にも恵まれて、楽しい週末でした。
さて、また1週間が始まる。
今週もがんばろう!



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

ソーイング* | TB(-) | CM : 10 | 

 ふわっふわミルクブレッド*
 2008年12月05日 (金) 14:40:12


朝ごパン派の私。しっかりパンを食べたのに、
今日はお昼もパンな気分でした^^

ミルクブレッド

ミルクブレッド。
色んな所でチラホラと見かけていて、ずっと焼きたかったの^^
仕込み水の半分を牛乳にしたのと、
今日もパネトーネマザーを使ったので、
優しい味で、何よりフワッフワな口当たりのパンに^^


そして、ちょうど作っている時は、お天気が良くて
室温もとても暖かかったので、発酵もスムーズだったぁ。
っていうか、あっという間に発酵完了。

最近は自家製酵母を使うことが多かったし、
季節柄・・もあって、発酵もノンビリモードだったもんから、
パネの発酵のスムーズさにあたふたしちゃったり(^_^;)


クープも想像以上にパカッと開いちゃった。
もうちょっとスリムなクープでも良かったなぁ・・






お昼ごパン

2号くんとふたりで、焼きたてをお昼ごパンに^^
タマゴサンドにしてパクッと食べました♪

フワッフワで優しい味のパンと、卵の相性は抜群!
パンよりご飯党な2号くんも、いーっぱい食べてくれて嬉しい^^


ミルクブレッドと言えば、やっぱりタマゴサンドですね♪





* * *





先日、1号ちゃんのランドセルを紹介しましたが、
春に新しい生活が始まるのは1号ちゃんだけじゃありません。
2号くんも来年いよいよ年少さん。
これまた新しい生活が待っています^^

入園予定の園は、指定の通園バッグは特に無いので、
先日、2号くんの一目惚れしたバッグを買っちゃいました^^

通園バッグ
じゃじゃじゃじゃーん☆
クロネコバッグでーす。

電車も大好きだけど、《働く車》も好きな2号くん。
特にクロネコ○マトの配送車はオメメキラキラもん(笑)
このバッグは、どうやらそんな彼のツボを刺激したみたい。


でも、ちょっと可愛すぎ?
でも戦隊モノとか電車とかリアルにプリントしてある
キャラクターバッグは、ワタシ的に勘弁して欲しいので
このバッグならいいかなぁ・・と^^

それに通園バッグのお値段なんて、
1号ちゃんのランドセルに比べたらカワイイもんだしね♪
悩みもせず即買いしちゃいました。


1号ちゃんも2号くんも、新しい生活を楽しんでくれるといいな^^



* * *



サカナ!

ワタシ的には、このキーホルダーがツボ(笑)

よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

イーストのパン* | TB(-) | CM : 16 | 

 自家製酵母のマフィン*
 2008年12月03日 (水) 05:06:05


自家製酵母のスコーンは何度も作っているけど、
マフィンは作った事がなかった私。
でも先日kokoronさんに頂いたマフィンがあまりに美味しかったので
私もチャレンジしてみました。


酵母のマフィン

マフィンと言うより、蒸しパンみたいな見た目に(*_*;
型が悪かったのね。なんとなく予想はしていたのだけれど・・



失敗作でも自分の記録として、upしておこう(^_^;)






酵母のマフィン

でも味は良かったんだ~。←自画自賛(^^ゞ 
今回作ってみたのは、コーヒーを生地に入れて
クルミをいっぱいトッピングしたマフィン。
ほろ苦さと香ばしさが私好み。






酵母のマフィン

酵母のマフィンは、とてもシットリ。
普通のマフィンのモソモソ感がないの。
これはいいかも♪
酵母ってすごいなぁ^^
また作りたいなって思った一品でした。


これから、酵母ちゃんは発酵しづらい季節になるけれど、
冬もボチボチ酵母ちゃんと楽しんでいこうと思います♪




* * *




話しは変わり、週末・・・。
届きましたー!入学準備品第1号!

ランドセル
じゃじゃじゃじゃーんっ☆

やっぱり入学準備といったらコレからかな~。
ランドセルが届きました♪

そして本当に水色のランドセルを買っちゃった(^^ゞ
いまだに「いいのかなぁ水色で」と不安を抱く私ですが
本人が喜んでいるので、まぁ良し・・かな。

ちなみにこのランドセルはネットで購入しました。
安くない買物だし、試着したり実物を見て決めたかったんだけど
1号ちゃんのリクエストが多く・・。
「水色でぇ、
パカってあけたらハートがついててぇ
周りもハートがついててぇ、
とにかくかわいいヤツ♪」

・・あるか!そんなもんっ!(怒)

なんて私の怒りはともかく(笑)、私もこだわりがあり、
水色を買うなら、6年間使うことを考えて濃い目の水色。
そして何より使っている素材と丈夫さと安全性。

そんな1号ちゃんと私の希望をかなえるランドセルなど
田舎にびろ家地方に売っているはずもなく(笑)
ネットで探し回ってようやく見つけた一品だったりします^^
便利な世の中よね~。



ランドセル

ご希望通り、ハートがいっぱいです(笑)
6年間、飽きずに使ってくれますように・・。



* * *



それにしても、今のランドセルってオサレなのね(^^ゞ
よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

酵母のパン* | TB(-) | CM : 28 | 

 ふりふりスカート*
 2008年12月01日 (月) 05:51:37


先週はスカートばっかり作ってました。

ふりふりスカート

これから季節は寒くなる一方なのに、ミニスカばっかり(笑)

でも、園では床暖房完備なので、全然寒くないみたい。
むしろ動き回るので「暑いからスカートがいいよー」と。
冬でもミニスカと(一応)スパッツで元気いっぱいの我が子です。







プリーツスカート

プリーツスカート。
初めてプリーツに挑戦。
折って→アイロンかけて→ミシンかけて・・
地道な作業だったけど、折り紙みたいで楽しかった^^

実はこの生地、2号くんのパンツ用に買っておいたのが、
スカートに変身しちゃった(^^ゞ 2号くんごめんよ。

ちなみに、この生地は、Rickrackの麻デニム。
いつも思うんだけど、ホントに縫いやすい!
もうちょっと買っておけば良かったな~。
(きっとまた買っちゃうんだけどね・笑)

しかもこのスカートは用尺50cmで出来ちゃった♪
原価お安いですよー。700円くらい?(*≧m≦*)







ふりふりスカート

ギャザーたっぷりのフリフリスカート。
去年も同じようなスカートを作ったんだけど
成長著しい1号ちゃん、ビミョーにサイズアウトっぽかったので
また新たに作成しました。

ハギレのデニム地(実は100円だった)
と、CottonLeafさんで購入した超特価の起毛コットンを使ったので
原価はコチラもお安い500円くらい?(*≧m≦*)

ハンドメイドって楽しいし、お得感たっぷり♪
小市民にはとても嬉しかったりするのです^^



ふりふりスカート

ちょっと大きかったかな~(^_^;)
でも来年も履けそうだね♪





* * *





ポカポカいいお天気だった週末。
ダンナはお仕事だったので、親子でノンビリ過ごしました。
とは言え、とってもいいお天気。
お家にいては勿体なーい!
公園で元気に外遊び三昧でした。


公園♪
ブランコ、すんごぃ勢いで漕ぐ子供たち。
見てる方がハラハラしちゃったり(^_^;)


走ったり滑ったり・・とにかく元気いっぱいに遊んでました*
(おかげで夜は8時で電池切れ(-_-)zzz )



なかよし

今週もお天気良いといいね*




* * *




よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

ソーイング* | TB(-) | CM : 12 | 

copyright © 2008 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
