びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 バナナのスイーツ*
 2008年09月28日 (日) 23:39:57


びろ家にバナナが4本。
シュガースポットがいっぱいついていて甘さもピーク。
誰かに食べられちゃう前に、お菓子にしちゃいました^^



* * *



バナナケーキ
最近、バナナと言うとこのケーキばかり焼いている気がする(^^ゞ
なかしましほさんレシピのバナナケーキ。
てんさい糖の代わりに黒糖を使ったら
妙に色黒なケーキに焼きあがってしまった(+_+)




バナナケーキ
でも味は良かったので、結果オーライかな?(笑)
ナッツいっぱい、レーズンも入れて・・
もっちり食感に焼きあがったせいもあり、
一切れで充分満足なケーキ。
チビッ子達も大好きな一品です^^




* * *




もう一品バナナ♪

バナナミルクプリン
バナナミルクヨーグルトゼリー。

オリジナルはコチラ↓
Cpicon 残った苺で苺ミルクヨーグルトゼリー by モンブランコ

オリジナルはイチゴを使っているんだけど
もちろんイチゴは手に入らない今の季節。
春先に作ったこのゼリーの食感が忘れられず
(ゼリーなのにババロアみたいなモッチリ食感♪)
バナナでもイケるんじゃん?って思いついて
勢いで作ってみました(笑)




バナナミルクプリン
バナナでも意外とイケるんだな~( ̄▽ ̄*)




* * *




ところでバナナって、いま品薄だそうですね~。
森久美子がテレビでやっていた《朝バナナダイエット》の影響だそうで・・。
びろ家地方のスーパーでも、品薄だったり
特売してなかったり・・。
テレビの影響って凄いんだなぁって、改めて実感。
ちなみに私はコアリズムに興味津々です(笑)



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


お菓子* | TB(-) | CM : 18 | 

 うんどうかい*
 2008年09月26日 (金) 23:06:50


今日はHandmade番外編*



運動会
1号ちゃんの運動会でした。
年長さんの1号ちゃんは、園での最後の運動会。
そんな1号ちゃんを応援するかの様なキレイな青空。
まさに運動会日和な1日でした^^





運動会
*準備運動*
1番後ろに並んでいる1号ちゃん。
クラスでも1・2を争う背の高さになっていて驚きの母です。
成長したのねぇ^^





運動会 運動会
縄跳びも失敗することなくピョンピョン!
ノルマの10回も難なくクリア^^

逆上がりは・・お尻が上がらずもうちょっと!
この週末は公園で逆上がりの練習・・かな?



運動会
紅白リレー。 (写真、小さいっ(+_+) )
一生懸命走る我が子の姿に成長を実感。
年少さんの頃は、駆けっこが苦手で半ベソで登園したり
心配で心配でヒヤヒヤしながら見ていたけど、
年長さんの今は・・とっても頼もしくてカッコイイよ!





運動会
先生のお手製の金メダルを首にかけて帰って来ました。
最後の運動会、メダルもとっても輝いてたね^^


来年は小学生。
どんな運動会になるのかな。
また楽しみが一つ増えました^^




* * *




今日はHandmadeじゃないけれど。
よろしければお帰りの際にポチっと・・^^

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)



 more...

こどもたち* | TB(-) | CM : 24 | 

 チョコシートでねじねじパン*
 2008年09月24日 (水) 06:32:57


ねじねじ

ブログで仲良くさせてもらっているゆっこちゃんが、先日美味しそうで美しい
それはそれは芸術的な折り込みパンを作っていました。

それを見て、折り込みシート買っておいたのを思い出し・・。
(シート買って、それだけで満足しちゃったよ。悪いクセ)

ゆっこちゃんに刺激されて作った私の折り込みパン。
当然、彼女のようにキレイには作れないけど(^^ゞ






ねじねじ
三つ編みのようなネジネジに(コンニャクの様?)
可愛さと愛着を頂いてしまうのは私だけ?
びろ家では愛情を込めて《ねじねじパン》と呼んでおります^^






プレゼント
いっぱい作ったねじねじパン。
ちょうどこの日は、お彼岸で里帰りしていたお友達と
会う約束をしていたので、お裾分け*
喜んでもらえて良かった(*^-^*)






おいしいお顔
「おいしい」って喜んでくれる・・嬉しい笑顔が見たくって、
ママは今日もパンをお菓子を焼いてしまうのです^^




* * *



↓コメントのお返事、ちょっと遅れてます。
ごめんなさーい。ちょっと待っててね。

よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

 more...

イーストのパン* | TB(-) | CM : 26 | 

 スイートポテトケーキ*
 2008年09月22日 (月) 19:23:04


スイートポテトケーキ

先日のおイモパンと平行して作っていたのはこちら。
スイートポテトケーキです^^
お芋の季節になると作る、私の定番の一品♪

レシピはこちら↓
Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン
このレシピに出会った時は、簡単で美味しくて感動したなぁ(*^。^*)
以来、いつもお世話になってます。


マッシュしたサツマイモを使うこのケーキ。
(私はゴロゴロ感を堪能したいので、荒めにマッシュします)
牛乳で煮るせいか、とってもクリーミーな仕上がり。

さらに使用する薄力粉の量が15gと少ない!
小麦粉の価格高騰の昨今、とても嬉しいかも(*^m^*)

焼きたてはフワフワでなめらか^^
やっぱり何回も作りたくなる一品なのです。



スイートポテトケーキ

オリジナルレシピでは、使用するお砂糖は50g。
でも最近、太めなお腹が気になるので・・
思い切って砂糖を半量の25gにしてみました。

半量じゃ、やっぱり甘くはないのね(^^ゞアハ
とてもあっさり味のケーキ。
でも、キライじゃないかも♪





* * *





ただいま午後7時。
いつもには無い時間のブログ更新です。
今日は1号ちゃん&2号くん、2人揃って
実家にお泊まりに行ってしまいました。

2号くんは初めてのお泊まり。
無事に1泊できるのかな?
夜中に泣いちゃうかな?
強制送還になっちゃうかな?(笑)
な~んて心配したりもしつつ・・。
(実家は車で3分なので、いつでも迎えに行けるのです)


ダンナは空手の道場に行っていて帰りは遅い。
ただいま1人の時間を満喫中です^^
(でもね、久々の1人はちょっと寂しいかも・・)



* * *



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


お菓子* | TB(-) | CM : 20 | 

 サツマイモと黒ゴマのプチパン*
 2008年09月19日 (金) 14:40:14


今日もまた自家製野菜のお話し・・。


* * *


びろ家の家庭菜園のサツマイモ。
ダンナが「どれどれ?」って試し掘り。
まだまだ大きくなりそうなおイモをちょっとだけ収穫しました。
・・今年も豊作の予感(* ̄▽ ̄*)楽しみだな~♪



サツマイモで作ってみたかった、みかさんレシピの一品・・。

おイモパン
サツマイモと黒ゴマのプチパン。
黒ゴマをたーっぷり入れたパン生地で
ほっこりグラッセにしたおイモを包んで焼き上げました。

サツマイモと黒ゴマ。
美味しい組み合わせ♪
大好きな組み合わせ♪

・・とはいえ、ちょっと黒ゴマ多すぎたかな?
パン肌のキメが荒すぎー(+_+)
何事もホドホドに・・(笑)


ちなみに今日はイースト使用です。
みかさんレシピを忠実に再現したかったから。
って、みかさんには程遠いけどね(^^ゞ





おイモパン
おイモが黄金色!
実りの秋、ばんざーい\(^o^)/



* * *



2号くんがお昼寝している隙に、
ただいまおイモでもう一品作ってる最中です。
こちらはまた後日・・♪


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

 more...

イーストのパン* | TB(-) | CM : 26 | 

 ベーコンマヨパンで朝ごパン*
 2008年09月16日 (火) 23:33:26


先日起こしたレーズン&ヨーグルト酵母ちゃんが絶好調!
朝ごパン用にコネコネしました。

最近は、夜捏ねて→朝ごパン・・ってパターンが確立してきました。
日中はどうしても育児やら家事やらでバタバタ、
そして三交替のダンナの生活サイクルやらに翻弄されてしまうので
夜みんなが寝てからコネコネしたり、お菓子を作ったり・・。
その方が集中できるみたい^^


そんな本日の朝ごパンはコチラ。
朝ごパン
ハムマヨパン・・にするつもりが、ハム在庫切れだったので
ベーコンマヨパンに急遽変更!
ハムマヨに比べて、カロリー高そう・・(+_+)




朝ごパン
でもベーコンの塩味がパン生地に染みて、
ジューシーで美味しかった^^

ハムマヨの成形、何回やっても楽しいなぁ^^
パン教室で習った時は、目からウロコだった、この成形。
そういえば以前、義妹ちゃんにも伝授してあげたら、
彼女も目からウロコ落ちてたっけ(笑)


そんな朝ごパン、焼きたてをみんなで頬張りました。
一緒に目玉焼きと、グリーンサラダと、ヨーグルト。
相変わらず朝は簡単メニューのびろ家(笑)



* * *



そうそう。もう一品。
朝ごパンその2
しょっぱいモノ食べたら、甘いモノが食べたくなるんだろうなぁ
って思って、甘いパンも焼いておきました。 (準備周到(^_^)v)
朝から甘ーい、シュガーバターパン*
まるパンに入れたクープに、グラニュー糖と混ぜ混ぜしたバターを
ちょこんと置いて焼き上げました。
こちらはfumiさんレシピ。
美味しくて大好きで、前にも何回か焼いてます^^



シュガーバター
クープから流れ落ちたバターが何とも言えず美味しい^^



あ、このパンもカロリー高そうですね(^^ゞ
食欲の秋到来だから、セーブしなくちゃ!




* * *




ワタクシ、果たして食欲の秋を無事に乗り越えられるのでしょうか・・。
ヤバイなぁ・・。ブヒッ☆

よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)




 more...

酵母のパン* | TB(-) | CM : 22 | 

 カスタードプリン*
 2008年09月13日 (土) 23:51:12


地元で評判の美味しい卵を頂きました。
たまご
箱の中には杉の葉っぱまで・・。
なんだか高級なタマゴを頂いちゃった?ドキドキ


見るからに美味しそうな卵、何にする?
シフォンケーキにしちゃう?
それとも、タマゴかけご飯? (←小市民まるだし・笑)

ウキウキする私に、
ダンナのリクエストはコチラでした・・・。

プリン

びろ家の定番 デカプリン*


プリンをケーキ型で焼くのを始めて知ったのは高校生の時。
良く行ったパスタ屋さんのデザートの一品でした。

「プリンなのにケーキの形してるっ!!」

あの衝撃はいまでも忘れられない・・。
しかも美味しいっ!!
高校を卒業して15年くらい経つけど
今でもたま~に食べたくなる、あのプリン。
(あと明太納豆スパも^^ よく食べに行ったなぁ)


そんな思い出のプリンにはかなわないけど、
ついついプリンはケーキ型で焼きたくなるのです。



プリン

プリンを作っている時から思っていたけど
すっごい濃厚な色!
やっぱり評判の卵は違うわ~。
出来上がったプリンも、とても濃厚な色とお味でした^^
ゴチソウサマでした。


* * *



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)





 more...

お菓子* | TB(-) | CM : 22 | 

 ハギレでシュシュ*
 2008年09月11日 (木) 22:32:38


最近ハギレが溜まると作るモノはコレばかり・・

シュシュ
シュシュ*

すんごぃ簡単に出来ちゃうんです!
5分もあれば1コ完成(^_^)v
小物作りが好きな私にはたまらなーい♪

最近ちょっと髪の毛が伸びてきてセミロングな私。
暑さに負けてついつい縛ってまとめちゃう・・。
そのままだったらオバちゃん丸出しだけど
シュシュを付ければ、ちょっぴりオバちゃん脱出♪(かな?)

もちろん1号ちゃんのポニーテールや、お団子ヘアーにも^^



たーのしーい\(^o^)/



楽しいのでついつい作りすぎちゃって(笑)
びろ家だけでは消費できないので、
私のお友達や1号ちゃんのお友達にお裾分けしたりしてます。
シュシュ
ラッピングも楽しんじゃったりして^^


そろそろ夏も終わりなので、
秋モードなシュシュも作ってみたいな♪






* * *






先日購入したRickRackさんの麻デニムで・・
ハーフパンツ
1号ちゃん用のハーフパンツを作ってみました。
でもこの柄はスカートにした方が良かったかな~。
完成してから思ったりして(+_+)


でもせっかく作ったので、履いてもらってます(^^ゞ
この夏はワンピース星人だった1号ちゃん。
もう園では運動会の練習が始まっていて
駆けっこやら、跳び箱やら、鉄棒やら・・

ワンピースじゃ、パンツ丸見えじゃーん( ̄□ ̄;)!!

鬼ママの権限で、ワンピース星人は中断!
ブーたれる1号ちゃんを、新たなハーフパンツで釣ってみました(笑)



ハーフパンツ
両サイドにつけたポケットに蓋を付けて。
スモーキーなピンクの生地に、グレーのタグの組み合わせ、好きかも^^




* * *



だいぶ涼しくなってきた今日この頃。
エアコン無しのミシン部屋なので、
作業しやすくなって嬉しいです^^
次はまた小物を作る予定です♪


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


ソーイング* | TB(-) | CM : 22 | 

 アップルシナモンロール*
 2008年09月09日 (火) 15:23:14


アップルシナモンロール

週末に焼いたアップルシナモンロール。
遊びに来てくれたkumiさんにもお裾分けしました。
酵母は自家製。
フィリングのリンゴも自家製^^
味覚の秋、到来!って感じで嬉しいなぁ♪





このリンゴ・・っていうか、びろ家のリンゴの木は思い出の木なのです。
5年前位かなぁ?まだ社宅に住んでいた頃、
「いつかマイホームを建てたら、お庭に植えよう」
って買った2本のリンゴの木。
ベランダで鉢植えで育てる事数年・・。
その頃は、まだ木も細~くて、当然実をつけることもなかったし
なによりも、海風の強い社宅のベランダ(しかも4階っ!)で
よく枯れずに何年も耐え忍んだなぁ・・。しみじみ。

3年前にマイホームを建てて、晴れて庭に移植されたリンゴちゃん。
今年ようやく程よい大きさの実がなれるまでに成長しました^^





アップルシナモンロール

そんなある意味、思い入れ深いアップルシナモンロール。
フィリングはシナモンたーっぷり^^
レーズンもたーっぷり^^
パン生地に染みて、しっとりな食感を頂きました。




* * *




楽しかった週末の続き・・。
kumiさんから嬉しいプレゼントを頂きました。

帽子♪
リネンの帽子♪

7月のイベントの時にkumiさんが出品されていたのと同じモノ。
すっごーく素敵で一目惚れした私、
イベント後も忘れられなくて、密かにオーダーしようと思っていたほど。
そんな私の想い(怨念?)が通じたのかなぁ。
kumiさんったらプレゼントしてくれました。

ちなみに↑は、後姿。
ワンポイントのC&Sさんのタグもツボ(* ̄▽ ̄*)




帽子♪
コチラはフロント。
ツバが広くて《日焼けは大敵!》な30代にピッタリ(*^m^*)

さっそく活躍してますよー。kumiさんどうもありがとう!




* * *



モデルのクマちゃんは、ちびっ子たちのお気に入り♪
本当は貯金箱なんだけど、
びろ家では、1号ちゃんのキラキラジュエリーがいっぱい入ってます。
同じくらい小銭が入ってたらいいのになぁ・・。

よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


酵母のパン* | TB(-) | CM : 20 | 

 びろ家の収穫祭ランチ*
 2008年09月06日 (土) 21:54:05


welcome!

今日は待ちに待った土曜日。
仲良しのkumiさん親子が遊びに来てくれました^^



* * *



今の季節は、びろ家の家庭菜園も大賑わい!
いろんなモノが収穫の時期を迎えています。
という訳で、今日のランチは《びろ家の大収穫祭》をテーマに・・。

トマトとオクラの梅おかかドレッシングあえころころポテト
*トマトとオクラの梅おかかドレッシングあえ*
トマトは自家製。オクラは実家のお母さんの畑から拝借(*^m^*)

*ころころチーズポテト*
マッシュしたジャガイモに、チーズと片栗粉を入れて揚げたコロコロボール。
ジャガイモは自家製でーす^^



トマトソースペンネkumiさんグラタン
*トマトソースペンネ*
先日も登場した自家製フルーツトマトで作ったトマトソース。
今日はパスタじゃなくてペンネにしてみました。
ちびっ子たちは、お箸にいーっぱい刺して食べてました(笑)


*ポテトグラタン*
ポテトやエビがたっぷり入った美味しいグラタン。
kumiさんが作って来てくれました。
クリーミーで美味しかったぁ( ̄▽ ̄*)




* * *



デザートは自家製・・は無理でした(^^ゞアハッ

無花果コンポートandバニラアイスモカロールkumiさんチーズケーキ

*無花果のコンポート バニラアイス添え*
以前作った無花果のコンポート。
kumiさんに味見して欲しくて、お取り置きしておいたのです^^
無花果って好き嫌いあるからドキドキだったんだけど、好評でした♪
喜んでもらえて良かった~^^


*モカロールケーキ*
また巻いてるよっ!って突っ込んだ人、誰ですか~?(笑)
kumiさんは私の《ロールケーキの師匠》なのです。
師匠にダメだしして欲しくて、今日も巻き巻きしました。
今日はモカロールケーキ。
生地に濃く入れたコーヒーを混ぜて、
クリームにもちょっぴりコーヒーと、刻んだチョコが入ってます。
生クリーム、ホイップがいまひとつだったようで、
柔らかくて潰れちゃった(+_+)
オニギリみたいな形に(T_T)


*濃厚レアチーズケーキ*
kumiさんからの差し入れ♪
kumiさんの作る、このチーズケーキはいつも濃厚で絶品!
今日も美味しく頂きました^^
仕事から帰ってきたダンナも「うんまいっ!」と絶賛でした^^




* * *



そして自家製リンゴで作ったパンをお土産に渡しました。
コチラのパンのお話しと、kumiさんから頂いたお土産のお話しは
時間の都合上、また今度(^_^)/~



* * *



子供たちも仲良く遊び
(DSやら、オママゴトやら、縄跳びやら・・)
ちびっこたち



またママたちもいっぱい喋りまくり・・
なんでkumiさんとの話しは話題が尽きないんだろう?
いつも喋ってるよね、私たち・・(笑)

今日も楽しい1日でした♪
kumiさん、どうもありがとう!



* * *



そして明日(日曜日)は、高校の同窓会です^^
仲良しグループだったお友達と年1回の再会の日。
こちらもとても楽しみ!
今週末は珍しくスケジュール目白押しの私なのでした。

よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)



cooking* | TB(-) | CM : 24 | 

 おしりパン?いえいえブレッチェン*
 2008年09月04日 (木) 13:21:12


昨日の夕飯はハッシュドビーフ。
いっぱい作ったので、今日の朝の分もあります。
朝ごパン派の私。
ハッシュドビーフをツンツンつけて食べた~い!
と思って焼いたのはコチラ。

おしりパン
ブレッチェン*
実は初めての成形。
ホントにオシリみた~い(≧m≦)ププッ
パンを焼く香りにつられて起きてきたチビッ子たちが
「オシリだぁ~!ママ、なんでこんなパン焼いてるの?」
って朝から爆笑☆




おしりパカッ☆
自家製酵母で作ったおしりパン・・いやブレッチェン。
フワフワの焼き上がり♪
焼きたてを食べる瞬間、いつも思う事。
パンを焼ける自分で良かった~♪\(^o^)/シアワセ




朝ごパン
昨夜の残りのハッシュドビーフとスクランブルエッグで
いつもの簡単(手抜き)な朝ごパン(^^ゞ




* * *




簡単(手抜き)・・と言えば。

杏仁豆腐
杏仁豆腐。
牛乳と粉末を混ぜて冷やすだけ~の簡単なデザート。
私はあまりこの手のモノは買わないんだけど。
昨日、お休みのダンナとスーパーに買い出しに行って
「懐かしいな~。食べたいな~。」ってダンナが熱い視線を送っていたので
カゴに入れてあげました。(私って優しい!・笑)

熱湯に粉末と牛乳を入れて混ぜるだけなので、
2号くんと一緒に混ぜ混ぜして作りました。
横浜・聘珍樓の杏仁豆腐だったので、お味もまぁgood
子供がメインで作れるから、たまにはこんなのもいいかな^^




* * *



私のbest of 杏仁豆腐は
紅虎餃子房って中華料理屋さんの杏仁豆腐と
セブンイレブンの杏仁豆腐。
久々にセブン行きたくなってきちゃったな~(*^m^*)

よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


酵母のパン* | TB(-) | CM : 25 | 

 またまたロールケーキ*そして1号ちゃんのお洋服*
 2008年09月01日 (月) 13:00:00


日曜日、親子揃って仲良くしてもらっている
1号ちゃんのお友達の家に遊びに行きました。
金曜日、「突然だけど日曜日遊びにこなーい?」って嬉しいお誘いメール。
ちょうど予定は無かったので、もちろん行く行くぅ\(^o^)/
前日からウキウキ全開の1号ちゃん&2号くん。
日曜日はウキウキしすぎて、5:30起床! はやっ!!


コチラ↓はお友達のお家に差し入れに焼いたもの。
さて、なんでしょう?

ラッピング、そんなに凝ってないけど・・(^_^;)
ラッピングして・・







ちょっと引いて見る?













ラッピングして・・
ぴんっ☆って来た人、何人いるだろう(笑)




ココアバナナロール
「また焼いてるよ~」って突っ込んだ人、何人いるだろう(笑)

はい。ハマってます。ロールケーキ。
上達するまで続きますよー(≧▽≦)ゞ

今日のロールケーキは
ブラックココアパウダーを入れたスポンジ生地。
黒と白のコントラストを・・と思って、生クリーム。
そして真ん中には、まるごとバナナ!
バナナ、小さく刻んで散らそうかな~と、ちょい悩んだんだけど
まるごとドンっ!の方がインパクトあるかな~って思って^^


完成してからふと気づいた。
ママ友ちゃん、ニンプちゃんだったー( ̄□ ̄;)!!
体重増えちゃうかな~・・。
でももう臨月だし、今にも出てきそうだし・・。
まいっか(≧▽≦)ゞ
(結局、みんなで食べちゃった☆)



* * *



ちびっ子たちもママたちも楽しい1日でした。
そんな楽しい1日に、1号ちゃんが着て行ったのは・・

まんまるヨークブラウス
まーるいヨークのブラウス♪
実はコチラ、結構前に完成していた1着。
でもウッカリしてて、ブログにupしてなかったみたい(^^ゞ

もう夏も終わりなのに、涼しすぎる1着かな~。
あまり活躍してくれないかな(T_T)
な~んて思っていたけど、まだまだ残暑は続く!
(週末はムシムシ高温多湿だったぁ(+_+) 不快指数MAX!)
まだまだ活躍しそうな1着です^^





まんまるヨークブラウス
ヨークの部分は、白いレースプリントのコットン。
身頃は、昨年ハギレで購入したコットンリネン。
フロント部分に、アンティークの雰囲気のケミカルレース。
そして(見えないけど)、裾には、可愛い綿レース。
乙女心全開っ!の1着になりました^^




* * *



9月が始まりましたね~。
まだまだ残暑は続くけど新学期!
気持ちがシャキってなりますね^^

よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


お菓子* | TB(-) | CM : 22 | 

copyright © 2008 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
