びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 ドイリー柄の消しゴムはんこ*
 2009年06月04日 (木) 22:49:14


イベントの作品、作ってマス^^

先日の日記でも、ちょこっと触れたんだけど
今回も消しハンを出品しようと思って、ホリホリしてみました。

ドイリー消しハン

ドイリー柄・・に見えるかしら?(^_^;)



消しハン彫るの、結構スキです^^
消しゴムとデザインカッターがあれば、どこでも彫れちゃう
・・そんな手軽さが嬉しいんだと思う。
この前実家に遊びに行った時も、消しハングッズ持参して
お母さんとお茶しつつ・お喋りしつつ・・手は消しハン彫る私(笑)

お父さんとお母さんに「ネクラっ!」って言われたけどぉ(* ̄▽ ̄*)





ドイリー消しハン

ペーパーバッグのワンポイントに押してみました^^








消しハン

他にも彫り溜めていたハンコたち^^





* * *




今日はハケンの面接に行ってきました。
久々にスーツとか着ちゃったりして~(^^ゞ
スーツにパンプス・・なんだか気持ちがシャキっとしました。

良いお仕事に巡り会えるといいんだけど・・。


で・・。
今回のハケン会社さん、お友達紹介キャンペーンなるものをやっていて・・
「こちらに登録している、友人のどんママさんの紹介をうけました」って言ったら
VISAのギフトカード2,000円分もらっちゃったー♪
もちろん、どんママにも同額のギフトカードが郵送されるそう。
どんママ、ありがとねー(*^。^*)


せっかくの臨時収入。
有効に使おうと思って、欲しかった本を買っちゃった^^



やっぱり多佳子さんレシピは好きだなぁ。
作りやすそうだし、ぜったい美味しそう!

何から作ろうかな~♪



* * *


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

消しゴムハンコ* | TB(-) | CM : 8 | 

 消しゴムはんこ30個!
 2009年02月01日 (日) 21:37:59


このブログでは1年以上登場していない《消しゴムはんこ》


びろちゃん、作るの飽きちゃったんでしょ~!


な~んて声が聞こえてきそうですが(^^ゞ


実は、たま~に思いだしたかのように、ホリホリしてはいました。


上達しているかどうかは別だけどね(笑)


そんな消しハンちゃんをイベントに出品しようと思い、

先週は夜な夜なデザインカッター片手に

ホリホリホリホリホリホリ・・・・・・・・・・



ミニ消しハン

気がついたら30個くらい彫っていました。
彫りすぎ?(笑)


大きさは2.5cm四方くらいの、割と小さめなサイズ。

木の台をつけて、器に入れたら、なんだかキャラメルみたい^^








作った消しハンは、なんとなく2種類。



見に消しハン

アルファベットモチーフの消しハン。

気の向いた(っていうか簡単そうな?)アルファベットを
適当に彫ったので、アルファベット全部は揃っていないの(笑)

どのアルファベットが人気なのかな~。

ちなみに私は、びろちゃんなので、『B』を多用してます。







ミニ消しハン

こっちは、なんとなーくカワイイ系。

パンとかケーキとかミツバチとか・・。

私はよく、お絵描き帳をバーンと広げて
子供たちと好きなイラストやキャラクターを描いたりしてます。
(って言っても、そんなに難しい絵は描けないけどね)

そんなお絵描き帳のイラストを消しハンにしてみました^^

密かにウチの子供たちが狙ってます。
(隠しておかなくちゃ!)









ミニ消しハン

全部ならべてみました。

よくこんなに彫ったな~なんて無謀な自分に笑っちゃうけど、

彫っている時は楽しくて無心になっちゃうの。

気がついたらこんなに彫ってました(笑)



さて、これからイベント用にラッピングします。

ラッピングを考えるのも楽しみのひとつなのです^^




* * *



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)






 more...

消しゴムハンコ* | TB(-) | CM : 22 | 

 久々の消しゴムはんことエコバッグ
 2007年10月18日 (木) 06:00:00


先週(だったかな?)、NHKの《おしゃれ工房》に
こまけいこさんが出演されていました。
私の大好きな作家さんです(*^_^*)
消しゴムはんこのワンポイント等を放送していました。
見ていたら、久々に彫りたくなりました。
のせられやすい性格なんです、私。(笑)

で、出来上がったのがコチラ↓
消しハンde雪
*雪の結晶*

消しハンdeミニツリー
*ミニツリー*

消しハンde王冠
*王冠*(・・に見えますか?)



* * *


先日、無印良品に行った時に1枚50円のエコバッグを発見。
シーチング地で無地の本当にシンプルなバッグ。
これに消しゴムはんこを押したら可愛いだろうなぁ。
バッグ自体も、自分で作るより全然安くてお得☆
と思い何枚か購入しました。

さっそく作ったばかりの消しゴムはんこをペタペタと・・。
消しハンdeエコバッグ1

消しハンdeエコバッグ2

っていうか、押しすぎですね(^_^;)



* * *



よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


消しゴムハンコ* | TB(-) | CM : 7 | 

 久々の消しハンたち☆
 2007年04月28日 (土) 22:09:02

久々に消しゴムハンコを作りました。
彫り始めると消しゴムの感触が気持ちよくて
面白くて、時間が経つの忘れちゃう(*^_^*)
ちょっと前に作った消しハンも併せてご紹介☆

070428びろマーク トレードマークになる様な
 ハンコが欲しいなぁと思って。
 びろ家の[b]をあしらってみた
 シンプルなハンコなんだけど、
 プレゼントのタグのワンポイント
 などに、早くも大活躍中♪





070428くまハン2号くんのTシャツの絵柄が
かわいくて、真似っこしたハンコ。
これもお気に入りなんだけど、
よ~く見ると大きな失敗がっ!!
[hello]の[e]の字、中の細かい所
全部彫っちゃった( ̄□ ̄;)!!
(クリックで拡大すると良く分かるの)
なので、そのままスタンプすると
[hollo]なの(^_^;)
作り直す気力もなく、スタンプしてからペンで書き足したり・・。
でも気に入っているので、そのまま使ってます(^_^;)

消しハンのウマい補修方法ってないのかしら?



070428たまハン これは何だか分かるかな?
 《たまごっち》のキャラクター。
 びろ家の子供達のマイブーム
 消しゴムが余ったので作って
 あげたら、思いのほか大好評!
 「もっと作って!」って(^_^;)
 せっかく作ったので、バッグや
 園の持ち物のワンポイントに
 しようかなぁと思います。





いよいよGWに突入ですね。
みんなはドコかお出かけするのかなぁ。いいなぁ。
びろ家は、ダンナが仕事です。(三交替勤務なのです)
なので、毎年GWや年末年始といった連休は縁がなく・・。
悲しい事に、いつもどおりの生活です。
今日は偶然お休みだったので、午前中は潮干狩りに行き
午後はお買物・・近場だけど休日を満喫しました♪
さて明日は何しよう?1号ちゃんとお菓子でも作ろうかな♪

みなさんも良いGWを満喫してください(^^)/~~~

 more...

消しゴムハンコ* | TB(-) | CM : 8 | 

 リベンジのアルファベット
 2007年04月06日 (金) 12:14:39

前回、アルファベットの消しハンを作った私。
あまりの仕上がりの酷さに、お蔵入り・・(@_@。
でも、やっぱりアルファベットのハンコが欲しくてリベンジですっ!!
あまり消しハンの腕が上達した気はしないんだけど・・
チャレンジゴーゴー☆ ・・で完成したのがこちら。

070407消しハン1
相変わらずビミョーな出来栄え。セピア色にしたら上手に見えるかな?
(見えないって(^_^;)


せっかくなので、小文字と数字にもチャレンジ☆
070407消しハン2 070407消しハン3
まぁ出来栄えはとにかく・・自分で彫った消しハン、
なんとな~く愛着が沸いたりして♪
せっかくなので、いろんな所で使いたいなぁ(*^_^*)

 more...

消しゴムハンコ* | TB(-) | CM : 10 | 

copyright © 2017 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
