びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 Happy 4th birthday*
 2009年04月11日 (土) 22:09:16


4歳♪

4月11日。
今日は2号くんの4歳のお誕生日でした^^
もう4歳だね。おめでとう!


デコレーションが苦手な私。
バースデーケーキ、最後までどうしようか悩んだんだけど・・
結局買っちゃいました(^_^;)
隣り町の美味しいケーキ屋さんで奮発!






4歳

夜、家族みんなでお祝いしましたよ^^
もう4歳なので、ロウソクも一息で消せました☆

ケーキ作らなかった代わりに、2号くんの好きな物をいっぱいの夕食。
から揚げ!
ポテトサラダ!
ソーセージいっぱいナポリタン!


今日はカロリーも気にしなーい(笑)



* * *



今日で4歳の2号くん。
身長は105.4cm、体重は17kg。
クラスでもヒョッコリ頭が出ている大きい子供です。
あ、大きいのは生まれつきだね(爆)
4054gで生まれたからね~( ̄▽ ̄;)


そして、とても優しい子に育ってくれました^^(親バカ)
これからも、相手の気持ちを考えて思いやってあげれる
心の素直な子に成長してほしいな♪とママは思います^^

4歳

今日は、妹と姪っ子ちゃんとみんなでお花見散歩に。
満開のピークをちょっと過ぎてきたかな~って感じのびろ家地方。
風が吹くと花びらが雪みたいに舞って、ホントにキレイでした^^





そうそう。1号ちゃんは・・

散歩?

一面に広がる花びらの絨毯に夢中!
フワッフワの花びらを一生懸命すくっては散らして・・。

きっと気分はプリンセスあたりになっていたに違いない(笑)



* * *



ようやく念願のお花見が出来ましたー^^
みんなはお花見できたかな?

よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

こどもたち* | TB(-) | CM : 24 | 

 春ですね その2*
 2009年04月07日 (火) 23:46:39


あの日、蕾だった桜の木。
あれから10日・・。





sakura

満開になりましたー\(^o^)/


この春、無事に入園・入学した我が子たち・・。
今日の1号ちゃんの入学式をもって
卒園式・・・入園式・・・(友人の)結婚式・・・入学式
の怒涛の冠婚葬祭ウイークが終了しました(笑)
いや~忙しかった!バタバタだった!
でも、どれも嬉しいバタバタだったので、ぜんぜん疲れないよ^^



* *



Congratulations

1号ちゃんと仲良しのお友達♪
そろって水色ランドセル^^
2人で「水色にするんだもんねー♪」って勝手に決めてたそう(笑)
まぁ私も、彼女がいたから安心して水色ランドセルを買ってあげたんだけど^^



な~んて思ったら、今年は水色ランドセル率が高くて!
クラスの女の子13人中、なんと6人も水色!!
半分近いじゃーん☆


あ、少子化な地域なもんで、今年の1年生は24人しかいません(^_^;)



* *



そして心配だったのは、コチラのお坊ちゃま・・。

楽しいね♪


今までずっとママと過ごしていた2号くん。
ぜーったい泣くよ!間違いなく泣くよ!
って覚悟していたのに、ぜーんぜん泣きもせず
無事に入園式が終わりました。

今週から慣らし保育が始まったんだけど
やっぱり泣かない。
園についたら、スタコラサッサと教室に入っちゃうし。

迎えに行けば「もう帰るの?」って言うし。

正に《満を持しての保育園デビュー☆》って感じ?

安心したけど、ちょっぴり寂しいママです。
ねぇねぇ、ちょっとは泣いたらー?(笑)



* *



そーんな感じで、新しい生活が始まったびろ家です^^

でも、2人にしてみれば、
はじめての環境。
はじめての教室・先生・おともだち・・

はじめて尽くしの環境にウキウキしつつも
まだまだ小さい子供たち。
はじめてだらけで不安も多いだろうなぁ。

でも不安な事があっても大丈夫だよ。
ママも応援していてあげるからね^^
ママはいつでも2人の味方だからね♪

新しい生活に馴染めるよう、不安にならないよう
いつもニコニコしていてあげよう
些細な事にも気づいてあげれるように見守っていてあげよう
って、そう思った春でした*



* * *


今日はHandmadeなお話しじゃないんだけれど、
よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

こどもたち* | TB(-) | CM : 22 | 

 春ですね*
 2009年03月27日 (金) 21:01:59


気がつけばもう3月も残すところ数日。
早いなぁ・・。

暖かい日も増えてきて
お庭の雑草もチラホラ目立ちはじめたり
子供たちがツクシを摘んでお土産に持って来てくれたり・・。
春をだんだん実感する今日この頃^^




* * *




そんな春の小さな記録。

春だね

近所の子供ちゃんが「おばちゃんにあげる」って
自分の家の庭に咲いているお花を摘んで来てくれました。
しかも無断で(苦笑)

私ね、昔からなぜか子供に人気があるのー(^_^)v
子供とお年寄りにはモテる(笑)
男の人からも同じくらいモテたら、人生バラ色だったろうなぁ
なんて昔は思ったっけ。アハハ~(* ̄▽ ̄*)


無断とはいえ、その子の気持ちのたーっぷり詰まったプレゼント。
お家の人には申し訳ないけれど(笑)
ありがたく頂いて、キッチンに活けました。


春色のかわいいお花。
(なんていうんだろう?)
見ているだけで気分がウキウキしてきそう(*^_^*)




* * *



もうひとつ春・・。

春だね

卒園の日の桜の樹。
残念ながら、まだまだ開花・・とはいかないみたい。
でも、入学式の頃には満開になるだろうね♪






春だね

1号ちゃんはこの春、晴れて卒園となりました^^


振り返ると、あっという間の3年間だったなぁ。
小さくて幼かった我が子でしたが
3年間でお姉さんになったなぁって実感。

卒園式は、感動で涙々でした(T_T)
1号ちゃんより私の方が泣いちゃって・・。
2枚持って行ったハンカチは両方使っちゃったし(笑)
マスカラは落ちちゃってパンダ目になっちゃうし
久々に泣いたから、その後は1日中頭が重いし(^_^;)

年を取ると、涙腺が緩むわーって実感した34才の春・・。





* * *



Handmadeじゃないけれど、
小さな春のお話しでした^^


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

こどもたち* | TB(-) | CM : 30 | 

 うんどうかい*
 2008年09月26日 (金) 23:06:50


今日はHandmade番外編*



運動会
1号ちゃんの運動会でした。
年長さんの1号ちゃんは、園での最後の運動会。
そんな1号ちゃんを応援するかの様なキレイな青空。
まさに運動会日和な1日でした^^





運動会
*準備運動*
1番後ろに並んでいる1号ちゃん。
クラスでも1・2を争う背の高さになっていて驚きの母です。
成長したのねぇ^^





運動会 運動会
縄跳びも失敗することなくピョンピョン!
ノルマの10回も難なくクリア^^

逆上がりは・・お尻が上がらずもうちょっと!
この週末は公園で逆上がりの練習・・かな?



運動会
紅白リレー。 (写真、小さいっ(+_+) )
一生懸命走る我が子の姿に成長を実感。
年少さんの頃は、駆けっこが苦手で半ベソで登園したり
心配で心配でヒヤヒヤしながら見ていたけど、
年長さんの今は・・とっても頼もしくてカッコイイよ!





運動会
先生のお手製の金メダルを首にかけて帰って来ました。
最後の運動会、メダルもとっても輝いてたね^^


来年は小学生。
どんな運動会になるのかな。
また楽しみが一つ増えました^^




* * *




今日はHandmadeじゃないけれど。
よろしければお帰りの際にポチっと・・^^

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)



 more...

こどもたち* | TB(-) | CM : 24 | 

 さんかんび
 2008年05月29日 (木) 14:03:24


今日はHandmade番外編。
日々の記録を残しておきたくて^^


* * *


おたよりちょう

1号ちゃんの《おたより帳》
今日はウキウキ待ちに待った保育参観の日。
(ほいくさんかんのシールは、キラキラしてました。
どの子供たちにも楽しみな日なんだろうなぁ^^)

私も我が子の園での様子が垣間見える貴重な日なので
密かに楽しみにしていました^^
2号くんは実家でお留守番。
1号ちゃん、今日はママを独り占めです。


* * *


ほいくさんかん

朝の会、元気に歌を唄ってました。


* * *


エコ!

遊ぶ用?普段使い用?の折り紙。
不要なチラシをカットして利用していました。
先生、毎日たくさんの折り紙をカットしてくださるそう。
子供って折り紙をムダに(?)いっぱい使うもんね~。
そんなエコなところに感心!

そういえば、1号ちゃん一生懸命なにを作っているのかな?


ひこうき

紙飛行機でした~!
仲良しちゃんと飛ばしっこ競争。楽しそう^^


* * *


給食

1号ちゃんの園は給食なんです。
保育参観では、試食としてママにも給食が出まーす^^
これも密かな楽しみのひとつ♪

この日の献立は、ドライカレーとグリーンサラダ。
1号ちゃん、お口いっぱい頬張ってモグモグしてます。
あっという間に完食!(おうちでもその勢いで食べてほしい・・)


* * *


新しい園長先生になり、担任の先生が新しくなり・・。
園児服が廃止になったり、色々と園の決まりも変わったりして、
戸惑ってないかなぁ・・なんて思ったけど、
優しい先生のもと、楽しい毎日を過ごしているみたい。

子供の方が順応性が早い!
親が心配するほどでもないですね(^^ゞ 安心×2♪


親子そろって楽しい1日でした。



* * *


お裾分けプレゼント企画をしています
よろしければ応募してください^^
present ←click here*


そして、よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


こどもたち* | TB(-) | CM : 22 | 

copyright © 2017 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
