びろ家のHandmade Diary

私の大好きな事。 パン作り・お菓子作り・ちくちくハンドメイド。 そして子供の成長・・。
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 お引越しします。
 2009年07月20日 (月) 21:53:18



突然ですが・・。

ブログのお引越しをする事にしました。





ブログタイトルを変えて。

ハンドルネームもちょこっとだけ変えて。

心機一転・・。

でも同じ人が綴ってるので、テイストは変わらないかな(笑)





新しいブログはコチラ→ 『



リンクしてくださっている皆さん、

お手数ですが、リンクの変更をお願いします。


そして、これからも仲良くしてくださいね~^^




2009年 夏  びろちゃんより*

未分類 | TB(-) | CM(-) | 

 best friend*
 2008年12月20日 (土) 21:57:24


またまた遊びに行っちゃいました(*^m^*)
先月に引き続き、2号くんのお友達Eたんのお家♪
tasu君とtamaちゃんも来るから遊びに来ない?」
と嬉しいお誘いがあったのです^^

以前は同じ街に住み、同じサークル同じ公園で
楽しい時間を過ごした2号くんのお友達。
久々にあの楽しい時間の復活です^^


仲良し♪
4人で仲良く座って・・。
何を見つめているのかな?
(正解は、遠くに見える電車!アハハ)


公園で4人揃って仲良く遊ぶ光景は
2年前の楽しい日々に戻った様で
なんだか懐かしさと嬉しさと・・。
そしてそれぞれの子供の成長ぶりに感動し。
友達って、出会いって、宝物だなぁって実感。



仲良し♪

2号くん、ホントに楽しかったみたい。
(左から2番目の2号くん。楽しそうな足取りでしょ♪)
公園からの帰り道も4人で手をつないで
トトロの《散歩道》を合唱しながら歩いてました^^




またみんなで遊ぼうね*





* * *




そんな同じ街に住んでいた2年前。
良くやっていたのは、cafeごっこ^^
tommyちゃんちでランチしたり、おやつの時間に集まったり・・。

ママ達もそんな2年前の再来♪
みんなで持ち寄りランチ。
(さて、私が持ち寄ったメニューはなんでしょう?)

ランチランチランチ
ランチランチランチ



チョコシフォン紫イモケーキイチゴムーススイーツ♪


楽しかったね。
また集まってお喋りしようね。



* * *



ちなみに、私が差し入れたのは・・
ふわふわチキンナゲットと、紫芋のスイートポテトケーキ。
美味しかったかな・・?みんなは喜んでくれたけど(^_^;)




よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)



未分類 | TB(-) | CM : 2 | 

 2号くんの仲良しさん*
 2008年11月22日 (土) 00:07:13


今日はHandmade番外編。





2号くんの仲良しのEたんのお家に遊びに行きました。
Eたん一家は、お引越しして、ちょっと離れてしまったので
一緒に遊ぶのは・・半年ぶり?

でももう3歳なので、Eたんの事を忘れる事は無かった2号くん。
公園に行くたび「Eたんいないね。ぼくつまんないな」と呟く日々。

そんな2号くんに「今日Eたんちに行くんだよ」って教えてあげた時の
2号くんの笑顔!ホント~に嬉しそうだったなぁ^^



* * *


子鉄たち

会うなり電車で遊び出し・・(苦笑)
2人とも、かなりの子鉄くんなのです(*-m-*)





子鉄たち

近くの駅に貨物電車を見に行き・・
はい。2人とも、かなりの子鉄くんです(*-m-*)




すべり台 すべり台

そんな子鉄くん達、外遊びも大好き^^
やっぱ男の子だもんねー!
ひたすら滑っていたすべり台。
はじめて行った公園のすべり台なのに、妙にノリノリな2号くんと
いつも来る公園なのに、妙に慎重なEたん(笑)




仲良し

初めて会った時は、まだヨチヨチ歩きだったのに・・。
そして小さい時は、なかなか仲良く遊べなかったのに・・。
今では大好きな大好きなお友達。

そんな2人の成長をじみじみ感じる私です^^


これからも良き友人でいられるといいな♪
ちょっぴり遠くなっちゃったけど、ちょくちょく遊びに行くね^^



* * *



子供たちも楽しい1日だったけど
私も楽しい1日でした^^

ランチ

Eたんのママ、あ~さんお手製の美味しいランチ。
特に、焼きたてのホシノさんのまるパン!
フワッフワで薫り高くて・・すんごぃ美味しかった~^^
ご飯党の2号くんが3個も食べてた程!

レンコンバーグも美味しかったなぁ^^
私はいつものレンコンサラダを差し入れ。
(偶然のレンコン尽くし!でも好きだからいいの^^)







スイーツ♪

別腹デザートもしっかり(*^m^*)

美味しいコーヒーに
これまた美味しいプリンタルト。

私は豆乳プリンを差し入れ。
(再び偶然のプリン尽くし!)
この豆乳プリンの話しはまた後日・・^^



* * *



帰り道の2号くん「今度いつEたんと遊ぶ?明日にしよっか!」って^^
そんな楽しい1日でした^^
また遊ぼうね~(^_^)/~


よろしければお帰りの際にポチっと・・。

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)

未分類 | TB(-) | CM : 8 | 

 バトンをいただきました☆
 2008年04月20日 (日) 13:51:08


いつもステキなスイーツやパンで、cafeにいるようなひと時を楽しませてくれる
エミリオさんからバトンを頂きました。

最近、いろんな所で見かけるな~なんて思っていたら、私の所まで!
なんだかメジャーなブロガーさんみたーい♪ (←勘違いな私(^^ゞ)

という訳で、バトン引継ぎたいと思います。
おヒマな方お付き合いください^^


line_house


icon_cherry名前は?
《びろ夫人》です。 びろちゃんって呼んでください^^
本名の苗字に『びろ』が入っています。
ちょっと珍しい苗字なんです。
ちなみに、このHNは結婚が決まった8年前に命名。
珍しい苗字に驚いた友人が、「え~っ!!○○ちゃん『びろ』って何??
じゃあ『びろ夫人』じゃん!!」って酔っ払いながら付けてくれました(笑)


icon_cherry年は?
1974年11月生まれの33歳です(^^ゞ
30代を満喫中です。
若い頃は、30代ってオバちゃんじゃーんなんて思っていたけど、
いざ30代になると・・楽しいっ\(^o^)/
20代でいろんな事を経験したので、30代はドーンと構えていられる!
ちょっとやそっとじゃヘコタレナイ!・・気がする( ̄▽ ̄)ノ☆


icon_cherry恋人は?
やっぱり家族ですね^^
趣味や好みは全っ然違うけど、気の合うダンナさま。
そして大事な大事な2人のちびっ子たち。
毎日恋人に囲まれての生活は楽しいです^^


icon_cherry好きなタイプは?
ウソをつかない人
前向きな人
誠実な人
・・って月並み?(^^ゞ


icon_cherry嫌いなタイプは?
ウソをつく人
悪口を言う人
お金にだらしない人(←リアル?)
あと、イジメッ子もキラ~イ!


icon_cherry好きなマンガは?
マンガ好きです^^
昔は『ベルばら』とかチョー好きでした。
中学の時、ベルばらの再放送の時間に間に合わなーい!
って自転車ダッシュしてて、うっかり道路に飛び出し、
バイクに轢かれ→救急車で運ばれた過去も・・(^^ゞ


最近はあまりマンガって読まなくなっちゃったけど、
いまだに買っているのは『NANA』
あと、『うちの3姉妹』。大人気ブログですよね。
最近アニメも始まりましたね^^ 子供たちと欠かさず見てます。


icon_cherry好きな食べ物は?
なんでも好きだけど、強いてあげるとすれば・・
『栗』
小さい頃から大好き!甘栗も和栗も好き^^
今年は豊作かなぁ。秋が待ち遠しいなぁ^^


icon_cherry好きな音楽は?
良く聴くのは邦楽かな。
YUKIとか大塚愛とか・・カワイイ声の人が好き^^

でも最近、じっくり音楽を聴くヒマがなく・・。
テレビも車中もチビッ子に占領されてるからなぁ(+_+)
親子で最近お気に入りなのは、ピタゴラスイッチっていう
番組で流れている『オノマトペのうた』(←知ってる?)
気がつくと、ついつい口ずさんでいる親子3人(笑)


icon_cherry好きなブランドは?
最近、めっきり興味が無く・・。
女としてヤバめ??
洋服もシンプルなものばっかりだし。
気がついたら千○会ばかりの小市民(^^ゞ

あ、でも生地の好きなブランドはあるよ♪
RickRack、C&S、naniIRO・・。
眺めているだけで楽しい(*^。^*)


icon_cherry罰ゲームは?
『最近やっちゃったドジなエピソード』
なんてのはいかがでしょ~(*^。^*)

私はいっぱいありますよ~。(自慢にならない・・)
ついこの前、お買物行く前に戸締り確認!
リビングもキッチンも確認して玄関も戸締りして、バッチリ☆
・・と思っていたのに・・
帰宅後ふと見ると、1F和室の窓がガラガラ!
鍵がかかってないどころか、窓全開だった(+_+)
ドロボウ入らなくて良かったよ~(笑)


line_house


長々とお付き合いありがとうございました^^
無事にバトンにお答えできて良かったです。

さて、バトンなので次のランナーに引き継ぎたいと思います。
(お三方、快く引き受けてくれてありがとう!)
イメージカラーと共に引き継ぐそうです。


icon_cherryもも色のたねのhappaちゃん
かわいいネエネちゃんと坊や君、2人の育児が大変なのに
毎日おいしそうなパンやスイーツを作っている素敵なママ。
ブログから優しいママぶりが伺えて・・。
いつも見習いたいなぁって思ってます^^
そんな彼女のイメージカラーは、ほんわか優しいパステルオレンジ


icon_cherryrico*rico*sugarのricoちゃん
ricoちゃんの作るスイーツは、いつも美味しそうなの♪
見た目もキレイで、いつも見習いたいな~ってウットリ。
お手製のキウイジャムや伊予柑ピール美味しそうだったなぁ。
ブログを見るたびに、一口つまみたくなる食いしん坊の私。
そんな彼女のイメージカラーは、明るくて元気なピンク


icon_cherryまぐまぐのnayutaちゃん
なんといっても写真がステキ!!
彼女のブログを見ていると、デジイチが欲しくなる私です。
写真のキレイさもさる事ながら
ふわ~なブレッドと、しゅわ~なシフォンケーキはホントに美味しそう!
オレンジページnetでも紹介された程なんですよ^^
私の中のnayutaちゃんは、ペパーミント


最後に、このバトンには5つのルールがあります。

icon_cherry次の人には3日以内にまわすこと
icon_cherry嘘、偽りなく答える
icon_cherryアンカー禁止
icon_cherry回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
icon_cherryルールが守られていなければ罰ゲーム

だそうです。ちょっぴり大変だけど頑張ってね。
ではでは、お三方、ヨロシクお願いしまーす(^_-)-☆

そしてそして、長ーいバトンでしたが、
お付き合いくださってありがとうございましたm(__)m

未分類 | TB(-) | CM : 10 | 

 子鉄の遠足 再び☆
 2008年04月13日 (日) 21:26:51


週末のお話し。
とてもお出かけ日和だった土曜日。
ダンナが休みだったので、みんなでお出かけした所は・・。


子鉄の遠足

うわっ!また鉄道ネタ!って感じですみませ~ん(^^ゞ
なんてったって《子鉄》くんが毎日のように洗脳してくるので(笑)
洗脳された親バカ夫婦、2号くんにSLに乗せてあげたくて・・。
びろ家から車で2時間。ちょっとした家族遠足です^^


* * *


子鉄の遠足

そんな子鉄の2号くんは、ホームに到着したSLにかじりつき!
「写真撮ろうよぉ」って言ってるのに、振り向いてもくれません(笑)
しかも今日はダンナも一緒なので、ずっと抱っこ!
3歳になっても、まだまだ甘えん坊です☆



子鉄の遠足

その点、1号ちゃんはパチリとカメラ目線(^_^)v
子鉄の遠足、付き合ってくれてアリガト☆
最近、1号ちゃんは車酔いするようになって来ちゃって・・(+_+)
この日も駅まで2時間の車中、一生懸命がんばりました。
(ひたすらオヤツ食べたり、歌を唄ったり、シリトリしたり・・)

そういえば私もこの位の年齢から車酔いが激しくなったなぁ。
イヤな所は似ちゃうものですね(+_+)


* * *


子鉄の遠足 子鉄の遠足

SLに乗車後、帰路は普通の列車に乗車。
スイカみたいでカワイイ列車でした^^

空いていたので、運転席の脇の一番眺めの良い場所をキープ!
運転手さん並みの最高の眺望を満喫するちびっ子たちでした。
満開の桜と菜の花が咲き誇っていました^^


* * *


先週は、園に持っていく雑巾をいっぱい縫ったり、
1号ちゃんの空手の道着を裾あげしたり・・。
(↑このお話しはまた後日・・)
地味~な作業が多くて、Handmadeも停滞しちゃったなぁ。
今週は何かチクチクできたらいいな。

そんな私を奮い立たせる為に、よろしければお帰りの際にポチっと・・^^

ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとう。励みになります(*^。^*)


未分類 | TB(-) | CM : 6 | 

copyright © 2017 びろ家のHandmade Diary. All Rights Reserved.
  まとめ
Item+Template by odaikomachi
